■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





告知と復活
2010.05.31 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
“戯れの予感で 引き寄せられる夜光蟲
  美しき夜空に 飛んで”
―――岸田教団『竹取飛翔』より。

mixiの40,000番目を踏まれた砂熊さんのリクエストで、夜月を背後に立つ輝夜です。
真面目に輝夜描いたのとか初めてでした。黒髪ロングはいいですね。

更に本気の差分は後ほど。


・告知

今日の本題。

本日を以て、
東方二次創作ノベルゲーム「東方現世幕《うつしよまく》~Across the Heart Border~」
の製作を断念することを告知します。
スタッフ各員へ回した連絡が各々返ってきましたので、本日告知に踏み切りました。

文章で書こうとしても上手く伝える自信が無いので、ざっくりと理由でも。
というかこういうとこでクソ真面目に持論振りかざして言い訳するのって格好悪いし、こういうのに反応するのが趣味な某氏が超反応したりするんで。

ぶっちゃけ、作るのが苦痛になってきました。
そりゃこういうものの製作ってのは楽しいことばっかりじゃないですけど、私的には苦痛を伴うものでもないと思うんです。
幾枝さんは不器用なんで、何か別の作業をしてても頭からゲーム製作が離れなかったのは結構辛かったです。
それによって、今の私が"止まってしまう"ぐらいなら思い切って断念してしまおう、と踏み切りました。

自分勝手に企画を始めて、出来上がらない内に自分勝手に企画を終えてしまうことは私の見識不足でした。
先を見越せず半ば強引に企画を進めていった結果がこの有様です。
こればかりは行動が遅く臆病な自分の所為です。

しかし、製作に奔走していた時間は一秒たりとも決して無駄ではありませんでした。
上記したようなことに気付ける心構え。
遅まきながらも断念に踏み切る覚悟。
低いながらも走り回っている内についてきた創作技術。
それら全てが私にとって勉強になりました。

多大な迷惑と共に学ばせていただいたことを糧に、サークル活動はこれからも続けていく所存です。
今後ともサークル【こはくてゐ】及び、幾枝 風児をよろしくお願いします。

この度は期待して下さった皆様には、本当に申し訳ありませんでした。
そして、本当にありがとうございました。

サークル「こはくてゐ」代表・幾枝 風児


ふう、真面目な文章書いたら鬼疲れたでござる。
幾枝さんはもっとおバカキャラを目指してはいるのですが。


・趣味
機甲戦記ドラグナー全48話、視聴完了しました。
後半のマイヨさんの主人公っぷりはマジパネェ。格好良すぎる。
一型カスタムとファルゲンのツインレーザーソードに鳥肌全開。これはテンション上がる。
キャラクターとしてはタップがお気に入り。どすこーい!
三機のうちどれに乗りたいかと聞かれたら二型。三型と迷うとこだけど。
いやあまあファルゲンが選択肢にあったら迷わずファルゲンですが……。
ストーリーも結構いい感じに出来てましたので、48話でも苦も無く見られました。
とても面白い作品でした。ガンダムとかが好きな人なら普通に楽しんで見られるアニメだと思いますよ。


・独白

肩の荷が降りたのか、妙に創作活動に対して意欲が沸いて来た。

幾枝風児復活!幾枝風児復活!幾枝風児復活――!(CV.烈海王)

あ、ダイエット中なんで砂糖水は結構です。はい。


お返事。

私的メッセージ

>>葉月
「いいんじゃね?」
その言葉だけで、全部救われた気がする。ありがとう。

>>ZERO3
また、これからも無理難題ふっかけて迷惑かけると思うけど、よろしく。

>>くるる
帰ってきたら一回オフしないとね。
また、頼むよ。

>>亜子光さん
そうですね、また下らない雑談でもしながらまったりやりましょう。

>>中じマさん
少し気負いすぎだってよく言われますんで、もっと気楽にやっていけたらいいなあと思います。
今後ともよろしくだぜ!

>>クローンソルジャーさん
承知!では次に参ろう!行くでござる!
……こ、こんな感じでいきましょう!

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>相変わらずはやて号可愛いな・・・
>>犬私も飼いたいなぁ
>>そして健康診断w
>>カウンセリング受けないで大丈夫なのであればいいですが←
もし異常が無ければ明日、パラボラ砲改めエリザベスカラーが取れるそうです!
楽しみです(´・ω・`*)
去年呼ばれたまま無視して進学した結果がこれだよ!(

>>星虎さん
>>私もそこまで上手いわけではないのではっきりとはいえないのですが…
>>服の皺を描く際、生地が張っている場所とたゆんでいる場所を見極めることが大事だと思います。
>>引っ張られた時、弛んだ時にどういう皺ができるかは、聞くより布を引っ張ったりして試してみたほうがわかりやすいのではないかと。
>>日常的に他人の服を、力がどのようにかかっているか、生地は何か、このときどのような皺ができるかなど考えながら観察するといいです。
そんなご謙遜なさらず><
というか勝手に例えで引用してしまってすみません。何か一番に服の相談した印象が強くて……。
やっぱり日頃から意識して観察するのが大事なんですねー。
もっとよく見て数描かないと駄目ですね!

>>基奈粉さん
>>もふもふかわいい
>>カウンセリングすか
>>俺もカウンセリング受けようかな
>>頭悪いから直してもらえるかしら
そりゃあブラックハヤテ号ですから(´・ω・`*)
カウンセリングして頭よくなったら幾枝さんとっくによくなってます。


今日の追伸

また更新再開します。ご心配をおかけしました。
日常は明日から再開します。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう