■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





いろぬった
2010.08.07 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
たくしAGE色紙着色完了。
なんとか完成まで持ってこれました。
もう一枚ぐらいイベントまでに描けたらいいなー。
が、大学サークルの原稿提出日を勘違いしてたんでそっちを大急ぎでやらないといけなくなってしまいまして。
そっちを優先しますんで、もしかしたらもしかするかもしれません。はい。


・日常
昨日。
神主ことZUNさんが出てた「二軒目から始まるラジオ」を聞いてました。
ネタバレになるかもしれないけど、神主本人は正味東方に関する話題はほとんど話してませんでした。
強いて言うなら「新作は超期待してもいいですよ!」って話が序盤に少々。
それと「作品のことは全て作品にあるから、それをやれば全部わかる」ということを少々。
後は一迅社の方が色々と東方関連の話題を振っても適当にあしらい、本当にどうでもいい話ばかりしてました。
なんか凄く感銘を受けた。
酒の席だから、余計にありのままの神主の人間像が伝わってきた。
私自身が、色々と救われた気がする。勝手に私が救われただけなのですが。
「やりたいことを、やりたいようにやって、楽しむ。会社も何も関係ない。自分がやりたいようにやるんだ」
何か途中で泣いてました。最近涙腺緩いなあ、私。

途中からサマーウォーズも始まり、両方視聴。
普段マルチ作業の幾枝さんにとってはいつものことです。
1回見た人からすればぶちぶちとカットされていたみたいですが、初見の幾枝さんとしては面白かったです。
キングカズマとばあちゃんかっけー。

今日。
朝。
大学サークルの集まり。
でれでれと何時通りに会議を終え、解散。

昼食。
誰かの「昼飯食おーぜ」の一言で9人ほどでファミレスに。
なんかハンバーグが無性に食いたくなってミックスグリル。
ちょっと席を立ったら、幾枝さんの水のグラスに塩が入っててちょっぴりしょっぱかった。
ZERO3がちょっと席を立ったので、ドリアに塩とタバスコをたっぷりかけておいた。
因果応報でござる。

午後。
ともかずの熱烈なラブコールにお応えして、カラオケへ。
ZERO3・若本・阿部さんと先に行き、ともかずは所用。
ともかずが来るまでにメルティブラッド等のともかずの知らない世界をそこそこ処理しておく。
ともかずが来てからはみんなで盛り上がれる系の曲を。
ZERO3、私と2人で行くときとかはまだいいけどみんなで行ってるときは封神演技のキャラソンとか幽幽白書のキャラソンとかは自重しような……。
OPEDぐらいにしておかないと、みんなガチでポカーン状態でしたし。私は慣れてますけど。
短い時間でしたけど、若本ともともかずとも始めてカラオケに行けて楽しかったです。
特にダブルアクションガンフォームとか合わせてくれる人が周りにいなかったから楽しかったのぜ。

その足でゲイ☆専改め、ゲーセン一軒目。
若本とか阿部さんがシンに八つ裂きにされている姿をニヤニヤ見る作業。
MUGEN動画とか普通にバスケしてるように見えるけど、実際難しいとかいうレベルを超越した世界なんだなあと。
せっかくゲーセンに来たので、アーケードでやるのは初めてだけど、ガンネクをやってみた。
スティック超操作しにくい!PSPユーザーはアーケードにおいては素人同然だ!
キャラ選択もザク何処かなーと探してたら勝手にEz-8に。
私のザク以外に使える機体が幸い陸ガンだったので、180mmキャノンが火を噴くぜ戦法で。
ラストステージまでは僚機のエクシア(操作:若本)が頑張ってくれてたので何とか。
ラストステージは異様に硬い御大将とシャギア兄さんとサザビーの猛攻に惜しくも撃墜。
久々にやったらPSPのガンネクやりたくなってきた。

ゲーセン二軒目。
私は何時も通り太鼓のタツジンとアカツキ電光戦記、若本はProjrectDIVA2、ZERO3はQMA。
格闘ゲーム苦手な私が「アカツキ電光戦記」に挑戦してみた。
ガン=カタを嗜むシスターを使ってみることに。飛び道具万歳。
手加減に手加減を重ねてくれた若本にビギナーズラックで勝っちまうという愚挙を犯してしまい猛反。
イージーは正直撃ってるだけでノーダメで勝てちゃう(
操作がそれほど複雑ではないので、気が向いたらちくちくやってみても面白いかもしれませんね。
QMAはキャラが可愛過ぎる。なんだこれ、動くと揺れるぞ。
でも、一般常識と世事に極端に弱い幾枝さんは若本とかその辺りのバックアップがないと多分無理。
意外にZERO3・若本・私のトリオはいけた。
ProjrectDIVA2は初めてみたけど、ミク可愛いなあ。そういうとこしか見てないけど。
音ゲーとしては幾枝さんの脳の処理力ではプレイ不可のレベルと判断されました。無理っす。
ペキさんがやってきてプレイし始めたときのLv51はビックリした。超やりこんでらっしゃる。

これから。
超眠い。
とりあえず、会誌の下書きだけでも描いてから寝たいところ。

明日。
概ね未定。
作業が割と。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/comike78.html

コミックマーケット頒布物一覧ページを公開しました。
まだ増える可能性はありますが、概ねこんな感じで。

http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html

新譜・東方緑髪アレンジ集【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】特設ページを公開してます。
応援バナーキャンペーン(抽選でプレゼント有り)もやってますので、是非。


お返事。


mixi

>>YTRさん
>>クリームヒレカツロールは昨日食ったけどあれは何故商品化されたんだ
あれがトップバリュの本気だとすればガチ。
きっと、食品開発部も暑かったんですよ……。

>>シキさん
>>よろしい、ならば戦争だ!←どう改変したら眼鏡になれるのか是非聞いてみたいです!ww
>>私の語彙力のなさorz
自分で言うのも何ですが、かなり凄いことになってますwww
名刺の裏に書いてますんで、イベントに来ていただけたらお渡ししますよ(

>>鶏肉さん
>>私は眼鏡が好きだ
私は眼鏡っ子が大好きだ(真顔)


今日の追伸

背筋がゾクゾクするような創作に触れないと、きっと創作者は駄目になる。
そして、それを無意識に避けてる私はある意味ではもう駄目なのかもしれない。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう