■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





ビール工場
2010.09.05 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
いや……その……酔っ払った勢いです。ごめんなさい。
イン・キリンビール工場。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/c78_0p.html

コミックマーケット78漫画風レポート、完成しました。
お暇でしたら読んでいただけると幾枝さんは結構報われます。

ここで問題。
レポート内で、私幾枝が最も苦労したコマは【何ページ目】の【何コマ目】でしょう。
正解した方には眼鏡ゆーぎ姐さんの色紙をプレゼントします。


っていう内容でやってた企画を、本日締め切ります。

エントリーされた方々
pixiv:pocoさん(0)・闇宗光さん(2-2)・toshiさん(9-2)・MASAっち(0)・Toyochさん(4-6)
mixi:なかさとさん(6-7)・ヤヒロさん(8-2)・蔵本はじめさん(5-8)・夢狐月さん(3-2)

正解は、5P目の1コマ目(お茶を飲もうとしてるとこ)でした。
本当に何気ないところですが、手を描こうとしてガチで心が折れそうになりました。
実はあんな酷い手でも1時間以上かかってます。
twitter又はmixiボイスをよーく見てるお暇な方でしたら何となくお気付きかなーと。
「手が描けねー!」ちっくなことを叫んでたんで。

正解者が特にいなかったので、紅楼夢でAzさんとこで夏コミ新譜を委託させていただく時に持って行きます。
気合で勝ち取って下さい。


・日常
昨日。
大慌てで昔使ってたサーバーのバックアップとってました。
次に画像外部リンク出来るサーバー探した結果、昔使ってた楽天ブログがいけそうだったのでそちらを。
適当に寝るかー、と寝ようとしてたらで急にお仕事の依頼が。
何でもカードゲームのカードイラストを書き下ろして欲しい、とのことで。
10日が締め切りという話だったんで、寝るまでの段階で下書きとペン入れの4割ぐらいして寝ました。
なんか本格的に依頼が来たのってぶっちゃけ初めてなんで、すげー嬉しい。

今日。
朝。
仮面ライダーオーズ。
清々しいぐらいパンツだった。
タカ!トラ!バッタ!タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!
中毒性がヤバい。
あー、撮り置きしてあるW見ないと。

見終えた辺りで、家族で神戸のキリンビール工場へ。
一時間ほどで到着。すげー人少ない。
色々と説明を受けながら工場見学。休日・祝日はライン止まってるそうで。
一通り回った後で、最後に試飲コーナー。
ビールがタダで飲めるとか。1人2杯まで。一番絞りと秋味飲みました。美味い!
で、酔ったテンションで描いたのが本日の写真。
色鉛筆が置いてあったんで、つい……。正気になった今見るとひでぇなコレ……。

これから。
めちゃくちゃ眠いのですが、まあある程度まで作業進めて適当に寝ます。
とっとと仕上げて相方とバイオやりたーい。

明日。
ひたすら作業。


・趣味
カウボーイビバップ見ながらの作業が全然出来るようになってきた。
マルチタスク慣れてきた。
BGMが神過ぎる作品だなあ。こういう雰囲気の曲って大好き。


・メモ
バトン
キリリク絵
雛さん色紙
ふりふりエプロンえーき様
なず
大妖精

お返事。

mixi

>>蓬莱長さん
>>これもアウトライン化してみよう
待って!清書するからホント待って!(切実)

>>chikaさん
>>悩みは晒してみんなで笑い合う。
>>それでいいとアタイは思いますw
なんかいつもいつもすみません。

>>鶏肉さん
>>自分が楽しければそれで良いと思います!
>>って考えは単純ですかねぇw
そうだとは頭ではわかってるんですけどねえ……私は、浅ましい人間なもので。

>>因幡Saltさん
>>コミケレポお疲れ様です~…。
お疲れでしたー。

>>夢狐月さん
>>レポ見させていただきましたー。
>>いやぁ、本当にお疲れ様でした(今更なにを
>>私は何気に大変だったのは、3-2かと思いますww
ありがとうございますー。
ガチであの栄養ドリンクが無かったら沈んでました。東京の地で(
3-2は素材の集中線を使ったので、実はそんなに時間かかってませんwww


今日の追伸


編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう