■ What's New?

2017/04/04 WORKS 依頼情報更新

温泉旅行記
2010.09.26 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。

・写真と日記

1泊2日の城崎温泉旅行から、先ほど帰還致しました。

昨日。
朝。
9時頃、ブラックハヤテ号をペットショップに連れて行ってから、城崎温泉に向け出発。

昼食。
家族はなんか色々食べてましたが、私はコーヒーを飲む程度に。

道中。
玄武洞とやらに寄りました。何かめちゃくちゃ雨降ってた。
青龍洞とか朱雀洞とか色々ありましたが、何かよくわかんないけど洞窟でした。

城崎温泉到着。
旅館は但馬屋ってとこでした。
小ぢんまりしててちょい狭いけど、小綺麗で凄く好みの旅館でした。
女将さんも働いてるおばさま方も気さくで過ごし易かったです。
せっかくの城崎ということで外湯。
城崎って言ったら割と年配の方が多いイメージでしたが、若い人の方が多かったです。最近はそうなのかなー。
但馬牛肉まんとかいうのが美味い、とtwitterで聞いたんで食べてみました。うん、ジューシー。
2口ぐらい食べて、後は家族にお裾分け。
実に2日と2食ぶりの固形物でした。なんか気持ち悪い。

旅館に戻り、夕食。
生まれて初めて焼酎にチャレンジ。いや、ただ【閻魔】って名前に惹かれただけですけど。
水割り・湯割り・ロックとあったので、ロックで。ごくごく。
……薄い。角瓶ストレートに慣れてたので、とても薄く感じました。ストレートにしとけばよかった。
色々出てくるメニューは美味しそうでしたが気分が悪くて食えそうになかったので、一口ずついただく程度にしておきました。
夕食後、貸切風呂の時間が来るまで城崎の温泉街を散策。
手打ちのパチンコが意外に面白くてつい夢中になってました。こう、レトロながら技術で遊ぶちっくな感じが面白い。
200円(私100円、父者100円)でパチンコ台4台を打ち止めにしたら、店長さんに追い出されました。
帰ってきて、旅館にある貸切風呂。まあまあよかったです。

就寝。
枕が低くて眠れない。座布団を4枚折り曲げて、それに枕を置いて丁度いいぐらい。
改めてゐ就寝……しようとしたら父者が急にTUBEのライブを見始める。頼む、寝かせてくれ。
結局眠りについたのは1時ぐらい。

今日。
起床。但し、午前4時前。FUCK、全く寝れない。
そのまま起床。
午前7時。貸切風呂が使えると聞いて、目覚ましがてらに風呂。昨日とは違い露天でした。
7時半ぐらいに朝食。吐き気が酷くて食えん。

仮面ライダーオーズ。
アンクが可愛い。アイス好き過ぎる。
人間の力が偉大過ぎる。俺らパネェ。
相変わらずのトラのディスっぷり。要のカマキリもなくなるという。どうするパンツ。
パンツ「べっ、別に勝ち負けじゃねぇし!」可愛いなオイ。

チェックアウトまで土産買ったり、色々。
写真はこの時に直売店で食べた海鮮丼。(父者に頼んで半分ぐらい食って貰ったけど)
これもtwitterで聞いた情報。
本当に刺身をご飯に乗せただけの単純なものなのですが、これが本当に美味い。流石直売店。

城崎出発。
帰りに出石に寄って、昼食に蕎麦。皿蕎麦。ほんの一口。

帰還。
ブラックハヤテ号をペットショップで回収。
帰ってきてからは、お土産に買ってきてあげたボールで嬉しそうに遊んでました。

これから。
バイオハザード3見て、とっとと寝ます。
途中で寝オチしてるかもしれんね。
金髪ウェスカーさんの違和感がパネェ!キモい!

明日。
概ね未定。
ともかく作業がしたい。禁断症状ががが。

・趣味
twitterで昔くるるに言われた言葉を上げたら、ものすごい波紋を呼んでてビックリしてます。

「昔、絵を教えてくれてたくるるが言ってた言葉がなんとなくわかってきた。
『スランプ期は“下手になってる時期”ではない。出来てるものは今までと同じ。
スランプ期は“今までの自分が下手だと気付いた時期”だ』って」

そしたら、何か沢山RTされて今公式だけで470件を越え、非公式あわせたら500件ぐらいになってます。
ってか日記書いてる内にもどんどん増えててあばばばばば状態。
本当にありがとうございます。
確か絵を始めたばかりの私が「最近、目が塗れなくってさー」って言ったらそんな感じのことを言われたなあ、と思い出しまして。
トイレで腹痛を紛らわすためにtwitterでちょこっと書いたらこんなことに。

少しでも、私のように道に迷って心折れそうな人に届いて励ましになったらいいなあ、と思います。

オイ、くるる!なんかお前すげぇ有名になってんぞ!羨ましいなオイ!(本心)

あ、ついでですが。
先日の大ちゃんがpixivのルーキーランキングで295位でした。
ありがとうございます。

・メモ
勇儀ねーさんキリン装備→ちょっとペン入れ
眼鏡ふりふりメイドうにゅ

Works用看板
例大祭サクカ

お返事。

一昨日

mixi

>>基奈粉さん
>>ゆうぎ姉さんのキリン装備か・・・違和感がない・・・
>>しかし・・・武器がハンマーなのは・・・なぜ?
そう言われて描いてみたのですが、中々w
ハンマーは私が極端に愛用してるからです。要するに趣味です(

>>chikaさん
>>ハンマー勇者はアタイのジャスティス!
>>ゴツイ武器と薄い装甲はいいですねw
おおお、よくわかってらっしゃるwww
ハンマーで戦場を駆るアタッカーとか大好きですw

>>ヤカツ
>>もう人工的には飽和じゃない?
>>むしろMAD素材が増えるから嫌東方が増えて風当たりが更にきつくなるだけじゃないかなー、と予想。
風当たりが強くなって、またアングラなジャンルには……好意的・希望的観測過ぎるな。
嫌東方な人々の人口が増えてるってのは全く緩ぎない事実。嫌いってほどでもないけど、引き気味な人も多いしなー。

>>じゃっくさん
>>今ですら東方しらないオタクなんていないじゃん
知ってる身としては、その考え方は全くの盲点でした。
確かに、"東方"の一言で大概通じますよね……。

昨日

web拍手

>>ネズーリンさん
>>旅行存分に楽しんで来てくださいー!!
>>そういえばツイッターの口癖分析で「幾枝兄さん」があってびっくりしました・・・そんなに言ってますかねw
いやー、疲れましたw

>>chikaさん
>>もちろん、地霊殿温泉ですねw
>>いや、地獄の茹で釜温泉の可能性もあるか……
>>なにはともあれ、ゆっくりしてきてください。
地霊殿温泉……あれだな、ゆーぎ姐さんと晩酌しながら露天風呂だな!(
実質、あんまりゆっくりはできませんでしたw

>>もふもふ@ヌコさん
>>温泉旅行とか妬ましい
>>ゆっくりしてほしいけどブラックハヤテ号のためにも早く、ね←
温泉はよかったです。温泉は(
もう家族が顔合わせる度に「ハヤテどうしてるだろう……」って心配してましたw

今日の追伸

自分のパソコン依存症が半端なものじゃないことを思い知った。作業がしたくて仕方なかった。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑