■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





メイドお空
2010.10.31 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
咲夜「と、いうわけでまずは形から入っていただきます。メイドたるもの、まずは御仕えする主人に対して不快感を抱かせないように何時も清潔な格好でいなければなりません。よってまずはこのカチューシャをつけていただきます。はい、結構ですね。次に、ここのメイドは私の着ているこのメイド服を基調としたもので統一してあります。上着は予備があるのですが、【偶然】予備のスカートが足りませんので仕方ありません。ここはエプロンで補っていただくこととします。清潔感を主張するには白のエプロンが一番なのですが、【偶然】今はこのピンクのふりふりエプロンしかございません。仕方ないので応急措置としてこれを着ていだきます。本来メイド服の用途で重要な部分は、御仕えする方を興奮させないために露出度が低いものを着るのが普通なのですが、現段階だと少し露出度が高いですね……あら、こんなところに【偶然】黒のサイハイソックスがあるじゃないですか。丁度いいのでこちらを履いて下さい。はい、結構です。そして最後の仕上げにこの眼鏡をかけていただきます。……理由?何を言っているのですか、メイドに眼鏡は必須なのです。知的な雰囲気を纏い
、外見から主人に対し無意識に安心感を与える――言外に秘められた一種の気遣いというものです。メイドたるもの、そういう面から気遣いが出来なくては勤まりません。さていかがでしょうか。この格好で今日1日メイドとして働いていただきます。まあ、【偶然】私のポケットの中にカメラが入っていましたわ。丁度いいので記念に撮影をしておきましょう。メイドというものは真正面から写真に収められてはなりません。もし仕える主人から『キミを撮影したいんだ』と言われたときにただ真正面から撮られるだけでは主人に花を持たせることは出来ません。こういうときはやや下のアングルから写されることにより、写真写りが一気によくなるものです。それでは撮影させていただきますよ……はい、完了しました。後ほど写り具合を確認して、次に写る時の参考にしましょう。それでは早速、仕事の方に移りましょうか……おっと失礼、少々鼻血が……」

お空「……よくわかんないけど、メイドって凄いんだなあ」

最近、キャプションで遊びすぎな気がしないでもない。

twitterで納柚兄さんときり兄が雑談してるのを勝手に描かせていただきました。
初めてローアングル描きました。うん、バランスが酷い。


http://p.tl/i/14226504
評価いただけると嬉しいです。


・趣味
ハロウィンフランちゃんがpixivの2010年10月30日付のルーキーランキング 40 位に入りました!
次は50位台だー!と意気込んでたら何か一気に40台まで来ちゃいました。
ありがとうございます!次は30位台を目指して頑張ります。

ちなみに、pixivのハロウィンランキングでは87位だったというZERO3からの報告が。
タイムリーって凄いわあ。


・日常
昨日。
結局配信せずに作業してました。

今日。
朝。

仮面ライダーオーズ。
鶏!憧れる食い方です。
来ましたラトラーター。トラが輝いてる。いらない子じゃなかった!

出身中学校のバザー。
特に面白いものはなかったです。

SHARPの展示会。
テレビとブルーレイレコーダーを買うそうです。
金欠の癖に見栄ばかり張ってる親だ。

帰りに買い出しして、相方の家に。
友人のモアイも拾ってゲーセンへ。

EXVS。
なんか10人ぐらいの集団がヘビーローテーションしていて、恥を忍んで混ざってクレジットしたらすぐに敵対乱入されて殺されて追い出されるという。
アレか、雑魚は来るなってか。4台4ラインなんだから練習ぐらいさせてよう。
あんまりに酷かったんで2回で止めました。畜生。

相方の家。
バイオ4のマーセを見てました。相変わらずハンク格好いい。
久々にバイオ5やりたくなってきた。

これから。
今日はもう作業しません。たまには休日も必要デスヨネ。

明日。
11月です。今年もあと2年。無事終われるように頑張りましょう。

大学。
基礎ゼミナールが面白かったらいいのになー。


・メモ
[サークル]
冬コミフルカラー合作合同誌
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→ペン入れの隙間潰し~下地塗り
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。
いい感じに修羅場ってきてるのが楽しくて仕方ない。

あ、冬コミは参加しないんでゲストとか合同でしたらまだ受けますよん。


お返事。

mixi

>>蓬莱長さん
>>『お菓子あげるからエルフ耳にしろよ』
>>冬コミは参加しないんですかー
>>冬コミで俺様の強力な水中バレエを見て思いっきり笑わせた後は、魚も泳ぐ千石風呂をあじあわせてやりたかったのに
お菓子もらっても体構造を変化させるのって大変な気がします。エルフ耳いいですよね。
くっ、私の弱点が肩のうしろの2本のゴボウのまんなかのスネ毛の下のロココ調の右と知ってのことかっ!

>>chikaさん
>>禁止ワードですとっ……くぅ、先を読まれた。
>>こうなったら、足元のジャックランタン! アタイと席を代われ!
くっ、縛れば縛るほど予想しなかった禁止ワードが出てくるだとっ……!

>>まもさん
>>だったらやさぐれ黒はもらっておきますね^^^^^
>>まぁ、そんなことよりフランちゃんのずん帽ふがふが!お菓子よりもおいひい!おいひい!
ま、待って!ボクもやさぐれヘイの飲んだ酒瓶でお酒飲みたい!(
しまった、帽子でイける人もいたことを失念していた!

>>もふもふ@ヌコさん
>>ホワイトチョコレート作って食べさせてくる
せっかくなんでそのネタは3月14日まで暖めておきましょう。

>>メルさん
>>ハロウィンフランちゃんドゥフフフww
「デュフフwww」って実は凄く発音しにくいですよねデュフフwwwwww

>>ひがたさん
>>禁止ワード読まれたッ…!じゃあ自前のホワイトチョコバナナをドゥフフフフwwww(えー)
そのネタも3月14日まではとっておくべきじゃないかなとか思ったり思わなかったり(


今日の追伸

最近ちょっと背負い過ぎてイライラしてるみたいなんで、今日ぐらいはサボりましょう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう