fc2ブログ



  ■ What's New?

    2022/08/15 WORKS サークル情報更新







2000
2010.11.09 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
10時過ぎぐらいには就寝。

今日。
朝。
大学。反動で凄い憂鬱。

工学部。
1時間目、基礎物理。
レポート書いたり小テストとか受けたり。

工学部→理学部。

3時間目、物理学実験。
割とフリーダム。比較的早く終わる実験で助かりました。

帰り。
文房具屋。
大学ノートの価格の高さに驚愕。
トレーシングペーパーと新たなゲルインクペンを購入。
イオン。
ベストプライスのノートなら10冊で大学ノート5冊の半額だった。すげ。

先輩からメールが入り、ホイホイとゲーセンへ。
EXVS。

【F91】
前作ではMA機体にはM.E.P.E.時のヴェスバーが脅威的な破壊力だったシーブックさんの機体。
ガンダムタイプということもあって全体的に高スペック。
射撃。ビームライフル。弾数もそこそこでチャージもあるので、使い方次第では長持ちしてくれるメイン。
射撃CS。ビームランチャー。前作のサブ射だったかな?ちょっと出にラグがあるけど、割とぺちぺち当たる。
格闘。ビームサーベル。まあガンダムタイプってことで。後格闘→射撃は必見。
格闘CS。ビームシールド投擲。前作に引き続き、私はこれ使うの苦手。
サブ射。ヴェスバー。弾速・範囲もそこそこで2発とも当たれば転倒。前作と比べるとコンボに織り交ぜ易くなってます。大変優秀。
特射。セシリー召喚。迎撃にも使えるし、ばら撒きにも使える。フルヒットで転倒もついてるので意外と優秀。
特格。M.E.P.E.。ご存知、質量を持った残像。1回だけ使ったけど、ヴェスバーが増えて残像が出るようになったのはわかりました。格闘とかも変化あるみたいですが、とりあえず不明。要検証。
足回りは軽い軽い。さくさく飛び回れる。流石2000コストのガンダムタイプ。
他の2000機体と比較すると多少装甲が薄いとのこと。
総評。ガナーザクの方が人気はあるみたいですが、幾枝さん的にはこっちの方が使いやすかったです。
当面の練習用機体はこれにしようかなー。

【フォビドゥンガンダム】
みんな大好き種の三馬鹿。ちなみに私はクロトが好きです。
2000機体の中では強機体という話もあって、確かに強かったです。
射撃。エクツァーン。2連レールガン。速い・痛い・当たる。強いです。メインだけあってリロードもそこそこ。大変優秀。
格闘。あんまり先輩が勧めなかったので多用はしませんでしたが、横格のニーズヘグは割と使い勝手がいいらしいので今後使ってみます。
サブ射。フレスベルグ。フォビの代名詞、曲がる強制ダウンビーム。しかも何か範囲が広い。レバーで相手の動きを制するようにも使える。使い勝手がよく、優秀。
特射。カラミティ召喚。全ヒットでダウンのミサイル。割と使いやすいけど、タイミングが難しい。
特格。レイダー召喚。格闘で突っ込んできた時へのカウンターにして、超優秀な盾。ZZのハイメガも止めてくれる出鱈目なガード力。ちょっと出が遅いので、ある程度読んでおかないと難しい。
ただ、腕の関係か誤射がどうも……。何せメインもサブも範囲が広いもので。でも優秀。
足回り。ブーストも見た目の割には結構あって、シャカシャカ動きます。問題無く移動砲台出来るレベル。
総評。バトルスタイル上、ものっそい嫌らしい戦い方が出来る機体です。多少ワンパになり勝ちですが。
機体性能が凄まじいので、初心者でも弾数見ながら乱射してても勝てそうです。

うう、お金も時間もないのについついやってしまった……。

これから。
作業します。

明日。
大学。


・独白
ボツを食らったのは今考えると凄くありがたい。
本気本気言いながら、まだ本気になりきれてなかったみたいだ。
本当にありがとうございました。

絶対、期待に応えてみせます。


・メモ
[サークル]
■冬コミフルカラー合作合同誌→下書き
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
冬コミゲスト射命丸→前回分没により、下書き第2弾
コミトレグッズデザイン→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。

ゲストとか合同でしたらまだお受けしますよう。


お返事。

mixi

>>幹事長さん
>>文化祭参加お疲れ様でした!!!
>>カステラとか作ったりしたんですねー(^.^)。
>>ウチらの頃の文化祭ではそんなオサレなものは作りませんでしたわ(笑)
>>せいぜいコナモンを豪快に作りまくるという(汗
疲れました(´・ω・`)
ベビーカステラだったはずなのですが、後半は先輩が持ってきたタコヤキ粉で勝手にタコヤキ作ってましたw
オサレっても中にデスソース入れたのとか作ってたからオサレとかそんなレベルじゃないんですけど(

>>Reilさん
>>上の口も下の口も危うい幾枝さんに長時間労働させるとはなんという鬼畜。
まあ長時間労働に耐えられると判断したので出向いたわけですが。
幸い、文化祭中は上からも下からも出血しませんでした。

>>メルさん
>>文化祭お疲れ様でしたー
>>自分もブレイブルーやる時はいつもタオカカ使いますーw
疲れましたっ!
やっぱタオファン多いですねー。
一発当たりがそんなに強くないコンボキャラなので、ガチャプレイには向かないキャラですが(´・ω・`)

>>chikaさん
>>カステラが非常に気になります
ベビーカステーラです。
機材がタコヤキ器だったので、くるくる回しながら作ってました。主にたまちゃんが。
種類はプレーン・あんこ入り・チョコ風味・ツン→デレ味(デスソース入り)の3種でした。
身内・友人はツンデレ味を食うのが慣わしですので悪しからず。

>>もつ鍋さん
>>しらなかった大学生だったことw
>>良い生活送ってますなァ(^O^)/
>>まざりたいくらいにうらやま
幸い、2年前に大学生になりました><
もっと馬鹿な生活をしたいものです。最近はつまらん人間になりました……。


今日の追伸

鼻水止まらないし、下痢がヤバい。私の場合、下痢は風邪が治る兆候なんだけど、辛い。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう
過去ログ