■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





こうさつ
2010.11.24 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
適当に作業。

今日。

大学。
1時間目、ボーダレス社会と経済。
クリスマス絵作業。

2時間目、物理化学。
先生が急用でおらず、代理で来た情報科学の先生がおもむろに出席を取り始める。
乙った人もちらほら。
プリントを10分程度で終わらせ、凸宅へ。
地球防衛軍3。
HARDで詰みかけた「強行突入」がHARDESTでまた立ちはだかる。
武器もそこそこだったので何度か死にましたが何とかクリア出来ました。

みんなで合流してとんかつ屋へ。
色々とあって、着いたのは2時前という遅い昼食。
ご飯2回、キャベツ6回山盛りで2回おかわり。700円で腹が苦しくなるほど食えました。

ゲーセン。
久々にEXVS。新機体にチャレンジ。

【クシャトリヤ】
前作では使用していた数少ない機体。但しネタとして。難しい機体です。
射撃。ビームガン。普通にメイン。
振り向きざまに撃ったら肩部メガ粒子砲。2発発射でダウン武器。立ち止まるので使い所は要考。
射撃CS。胸部メガ粒子砲。前作の様な驚異的な振りも無く、溜めが遅いぐらいの武器。中ボスクラスには使えるけど、実用性は微妙なとこ。
格闘。ビームサーベル。横格闘の回転切りが割と大範囲で面白い。
Nサブ射。追尾ファンネル。撒いてウザい戦いに持ち込む。
横サブ射。置きファンネル。特殊スタン持ちなので、これがキーウエポンですな。要練習。
特射。胸部拡散メガ粒子砲。上手く出ず、あんまり使えませんでした。接敵して撃ったらダウンも取れて使えそう。要練習。
特格。捕獲からのコンボ格闘。前作のイージスみたいに自爆はしないみたいです。
足回り。デカいので遅いような印象は受けますが、実際は平均ぐらいらしいです。接敵されるとちょい辛い。
総評。ロクに練習せず使うと的にしかなりません。立ち回りが下手な私には当たり判定の大きさがネック。
クセがある辺りが惹かれます。

【ストライクフリーダムガンダム】
ご存知キラきゅんが連作主人公たる所以の作中チート機体。アドバイスをいただいたので使ってみました。
射撃。ビームライフル。マジ弾切れない。
射撃CS。連結ロングライフル。強制ダウンなので、メイン撃って時間があったら溜めるぐらいで絡めたいところ。
マルチロックオン射撃。ビームライフルを連射するらしいですが、本日は使用せず。というかあるの知らなかった。
格闘。ビームサーベル。まあ無難なところ。前格闘の蹴りが出が割と早い気がしました。
サブ射。ハイマットフルバースト。連ザやガンネクと比べて出が格段に早くなった気がします。威力は控えめですが、実用性は結構あります。
N特射。ドラグーン配置。射撃・サブ射に反応して発射。サブ射と組み合わせるとサブ射消費無しで脅威の広範囲ハイマットになりお得。
レバー有り特射。相手に飛んで行くドラグーン。ばら巻いて上手に使いたいところ。N特射もあるから、配分が難しいところ。
特格。宙返り。トロワばりの曲芸ジャンプ。調べたところ、誘導切り・キャンセル・コンボ派生と何気に奥深い技。
足回り。優秀なスピードとフワフワっぷり。クシャ使った後なので、軽快さが拍車をかけて感じました。
総評。非常に使いやすい安定機体。射撃寄り、ということもあって体感的にも使いやすい機体でした。
ロマン砲と評判のミーティアハイマットぶっぱ勝利も出来たので、割と満足。

高コスト機も練習次第ですな。毛嫌いせずに使っていこう。
ちなみに、友人のプレイにはヒルドルブで手伝い介入してました。
やっぱり戦車はいいなー。APFSDS弾とサンチ砲大好き。

後はジョジョ3部格闘ゲームでボコボコにされたり、太鼓のタツジンやって腕が攣ったりしてました。
さて、ZAKIは今日1日でボーダーブレイクに幾らつぎ込んだのかしらん。

これから。
作業したいけど頭痛がアレなんでとっとと寝るかもしれません。

明日。
半ドン。
概ね未定。


・メモ
[サークル]
大学サークル会誌→ペン入れ・下地塗り完了
■冬コミフルカラー合作合同誌→着色率4割程度
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
コミトレグッズデザイン→着色率4割程度
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書きの清書中
[季節]
クリスマス→下書き第2弾
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>ネタメニューにはついつい手をだしてしまいますよねw
>>アタイは「マヨネーズ豚骨」ラーメンに手をだしたことがあります。
>>それと、その店では激辛ラーメンの名前を公募していたので、「フジヤマヴォルケイノ」と書いて投函。
>>後日、ハズレの告知と割引券が届きましたw
ついつい食べて、それを日記に書くのが楽しみだったりします。余程酷いものでない限り、きっちり食べますよ。
あんまり新しい店に行かないので(そもそも近所に店がないので)、新しい発見を探すのも中々大変です……。

>>なかさとさん
>>最近はもう20分に1度は携帯開かないと気が気でないね(謙虚)
>>萌えcanにリアルが侵食されつつある感。
>>角っ子ってことはゆぎ姐さんでも作るんでうsか?
>>散漫
ああ、気持ちがよくわかりますわ……私もかなり頻繁に張り付いてます。
別になんかのキャラにしたいのではなく、自分の好きな属性詰め込んだらどんな娘になるのかなーと。
ただ描けばいいじゃんとかいうツッコミは無しの方向で(
いつも散漫ありっす。目標シャイ値まであと半分っす。

>>サイコさん
>>萌えCanでリアルが散漫
>>作れるなら春ちゃんとか作りたいけどショートボブが必要レベルが高すぎる…ぐぎぎ
誰が上手いこと言えと……。
耳とかそういう部分細かい部分も弄れたら楽しいのにとか思いつつ、実際そこまで細かいと面倒な気がしないでもない(

>>メルさん
>>よしぎゅうでは牛鍋,すきやではねぎたま牛丼 これよく頼みますね
>>自分の携帯ももう寿命で30分使えばもう1になっちゃいます…
牛鍋、この間に初めて食べましたが……はっきり言って微妙でした。やっぱりいつものがいいなー。
そこまで寿命ではないですがwww ただ、物理的に3枚卸になりそうなのは避けたいところです。

>>雨の灯さん
>>萌えCanは麻薬デスヨ
>>やめられねーすww
本当に楽しいですな。
というかデフォでアバターが可愛いから困ります(

>>ヤカツ
>>ZAKIェ・・・
財布は犠牲になったのだ……。


今日の追伸

今月も実はあとちょっと。全然作業進んでないなー。ちくせう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう