■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





酔い
2010.11.30 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


あれ、昨日日記書いてたんだ……。
何時もの冒頭文だから自分が書いたんだろうけど……全く記憶に無い。
習慣ってすげー(他人事)


・日常
昨日。
朝。
大学。
1時間目、物理化学。
うとうとしながら作業。

2時間目、生化学。
聞きつつ作業。
リッカちゃんの下書き完成。目的のない落書きするの随分久々だなあ。
ゴッドイーターはリッカちゃんとかカノンちゃんとかシオが好き。

昼食後、凸宅へ。
地球防衛軍3。
苦労するだろうと懸念していたHARDEST「異邦人集結」「烈火」「星船」を割とあっさりクリア。
「星船」に至っては礼賛F二挺持って、2人がかりでマザーシップを集中砲火したら即沈みました。
INFERNOに入り、現在はステージ10ぐらいです。そろそろ詰む。

5時間目、基礎ゼミナール。
顕微鏡覗いて見たものをちまちままとめる作業。

基礎ゼミが終わったら、噂通り基礎ゼミの先生が宴会をすると言い出し、準備開始。
ひたすらタマネギとキャベツを刻む作業。何で私は料理してるんだろう……。
宴会開始。
お好み焼きとか意外に手の込んだ(下準備したのは私だけど)ものが色々ありました。
酒が入ると先輩も教授も関係無しでとにかく騒ぎまくる。
学生が先生のことを「毛の生えた木魚(無生物)」とかあだ名つけてたし。
タダ酒ということもあり、ハイペースで角瓶ストレートを入れてたら3時間ぐらいで気分が悪くなり、トイレでリバース。
生まれて始めて酒でリバースすることになりました。
限界っぽいので早々に撤退。

凸宅にふらふらと逃げ込み、意識朦朧としながら寝支度。
死ぬほど頭痛いし気分が悪い。またふらふらとトイレでリバース。
頭痛と寒さと格闘しなから就寝。
幾らカーペットが敷いてあっても、夜の外気温がマイナスのテクノの床は寒かっです。まあ自動車で寝るよかマシか……。


今日。
朝。
飲む前と飲んだ後に自家製ウコンを大量に摂取していたのが幸いしたか、2日酔いのない起床。
酷い酔い方だったから起きられないかと思ったけど、割と普通に起きられました。十全十全。

さて工学部に行くか、と車に乗ると凄まじい霜に前も後ろも全く見えない。
色々とやってまともに視界が開けたのは、車に乗ってから10分ぐらい後でした。

理学部→工学部。
大学近くのコンビニで軽く食事を済ませ、教室へ。

1時間目、基礎物理。
だから数学は出来ないと何時も何時も(ry

工学部→理学部。
昼食後3時間目、基礎物理学実験。
やることやること失敗ばかりで裏目に出てばかり。
+極と-極反対に繋いで八つ足をショートさせて爆発させるし、同じ回路作ってるし……。
もう今日の実験は私のグダグダっぷりがマッハ。
マジでごめんなさい。

これから。
とりあえずリッカちゃんのスキャニングだけ済ませてさっさと寝ます。
かなりダルい。

明日。
大学。
実験。


・趣味
twitterやボイスや(記憶にないけど)日記でも書きましたが、先日上げたチルノがpixivのデイリーランキング473位に入りました。
と言っても線画は唄さんのものですし、他人の褌で土俵に上がったようなものなので何とも複雑な気分ですが……。
ともかく、初デイリー入りということでご支援ありがとうございました。
次は全て自分で描いたものでランキング入りしたいものです。
これからも覗いて頂けると嬉しいです。


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■コミトレグッズデザイン→着色完了、加工作業
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

一昨日

>>天地さん
>>ぎゃああぁおああぁぁあぁあぁああry!!!
>>チルノ可愛いですっ><
>>いやしかし私もアナログでそんな風に塗りたいです\(^^)/
ありがとうございます><
線画はもっとふわふわしててもっと可愛かったのですが、私の塗り方の関係でこってりした主線になってしまいました(´・ω・`)
アナログは本当に難しいですよねー。水彩色鉛筆欲しいなあ……。

>>やーぱんさん
>>>PC組み直しを前提としたら紅楼夢がラストの参加イベントになるのかなー。
>>えっ
いえ、文字通りですよ?

>>桐生雅さん
>>このチルノ、ストライクですw
>>羽の透明感も素敵だwww
ありがとうございます><
原画には羽が無かったのですが、やっぱり欲しいなーと思って勝手に付加させていただきましたw

>>Reilさん
>>基礎ゼミ~宴会。
>>去年の話から言えば、それは残念ながら事実です。
>>それどころか3年次の実験が早く終わった人からビール、チューハイ、ワイン等をあけて深夜1時まで騒ぐという素晴らしい研究室もあります。
>>因みに実験がなかなか終わらなかった場合、パソコンをつつきながら、隣で酒盛りしているのに加われないという悲しい思いをします。
某キャンピングカーで生活している住所不定の先生がいる研究室でした。
教授が居なかったのは残念でしたが。副学長になられたから仕方ないっちゃ仕方ないですが……。
そういえば、昨晩の宴会でも実験の合間合間に肉食べに来る先輩もいましたねー。

>>メガトロンさん
>>そういえばイージスって∀の没デザインでしたよね。
>>ビームサーベル四刀解放とか、MA形態も好きですよw
そうなんですか……まあ主役って雰囲気じゃないですし(
まあ一応ガンダムタイプなので、バランスはよかったですけどねー。多少虚弱でしたが。

>>YTRさん
>>1年4ヶ月で10kg、しかも肥満…
>>うちの6ヵ月で16kgなんだけど大丈夫なのかな
まあ種類の違いってことで……。
ただ、ブルだったらそれぐらいでもおかしくないのかもしれません。
心配なら一度、医者に診てもらって何か助言を貰ったほうがいいかもしれませんな。

昨日

>>蔵本はじめさん
>>おめでとうございます(!ΘεΘ!)
>>次はTOP10入りですねわかります!
ありがとうございます!
目標は高く、ですな。でも10とか無理ゲーだと思います(

>>因幡Saltさん
>>俺もDRに載る日がいつか…来ないな、うん(笑)。
そう思っていたのが一年前の私。
案外、無理な話でもないですよ!

>>chikaさん
>>二日酔いには生キャベツがオススメですw
自家製ウコンを持って行ったのが幸いして、二日酔いのお世話にはなりませんでしたw

>>メガトロンさん
>>なんと。こいはまっことめでたい話やのう。
ありがとうございます!

>>もふもふ@ヌコさん
>>デイリーランキングとかすごすぎて何も言えない^p^
>>おめです
ありがとうございます!
我ながら、自分のことじゃないみたいです……。


今日の追伸

明日はモンスターハンター3rd発売日ですな。幾枝さんはそれどころじゃないですけど。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう