■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





現実と電脳世界の狭間で
2010.12.26 /  カテゴリ: イラスト
シノン統合背景のコピー
オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

「ただ平穏に、普通に生きたかった」
 /「信じられるものはこの銃だけだった」

「リアルという世界は空ろにしか見えなかった」
 /「狙撃スコープを通して見る世界は確かに信じられた」

「だって、リアルはどれだけ必死に生きようとしても無常に裏切ってくる」
 /「だって、狙撃スコープの先の世界は、的を絞り引金を引き撃鉄を落とせば何でも壊すことが出来る」

「私は人形。ただ動けるだけの人形。蔑まれ疎まれ嘲笑われる道化」
 /「私は弾丸。殺意を込めて放たれる鉄塊。地に吐き捨てられる物言わぬ薬莢」

『そうして私は、"詩乃/シノン"として"リアル/GGO"で生き続ける』


ライトノベル「ソードアート・オンライン」より朝田詩乃(左)とシノン(右)。
待ちにまった眼鏡キャラですよ詩乃ちゃん!私的にはアバターであるシノンにも眼鏡が欲しかった。
一冊読み終えるまでの間に、カラーページの詩乃ちゃんを間違いなく2桁は読み返しましたよ。
ちなみにSAO的女の子ランキンでは詩乃ちゃんと直葉ちゃんが凄まじい攻防をしとります。
SAOはMMO・ファンタジー・銃・エルフ耳・眼鏡等々と、幾枝さんの趣味を刺激する属性が盛り沢山で面白いですよ。

今回の目標は『よりギャルゲーっぽいギャルゲ塗りを目指す』ことでした。
水彩筆を初めて使ってみたりと試行錯誤しましたが、なかなか楽しく出来ました。

http://p.tl/i/15442121
画質のいいpixiv版はこちら。評価いただけると嬉しいです。

先日のえーき様が2010年12月25日付のpixivイラストデイリーランキング 363 位に入ってたそうです。
評価、ありがとうございました。


・日常
昨日。
イラストを仕上げ、ちょっと出来た時間に息抜きとしてニコ動を少し。
凸に教えてもらったゆっゴリ実況と先輩に聞いたトキ略見てました。みんな凄いなあ。本当に面白い。

今日。
朝。

仮面ライダーオーズ。
「帰ってアイス食って寝るか……」←決め台詞
ちゃりーん、ガチャガチャ、ポンッ!←必殺技
ネタバレが酷い←CM
そんな感じ。

買い出し。
マルナカにて、テクノでしか見たこと無いココア豆乳を発見。
とりあえず10パック買って、1ケース注文しておきました。

午後。
母者とお出かけ。

イオン。
14,700円のネットブックを買うか否かで迷う。初売りで安くなることに期待。
ケースにヤバいぐらい埃が積もってたから、処分兼ねて安くなるはず。きっと。
大学で資料用の画像を見るのに丁度いい端末が無くて……(携帯だと画像サイズの関係で画像が8割ぐらい見れない)。

マツダ。
父者の新車を見積もってもらいに。
車に全く興味が無く、走ればいいなどと抜かすもんで、とにかくデミオの一番安いの見積もってもらいました。
個人的に前から興味があってマツダスピードアクセラの見積もりをしてもらいました。
300万。スペックにしては安い方だけど。だけど。
うん、そもそもバイトもしてない学生が持つ夢じゃないね。うん……。

ユニクロ。
新年から大学に着て行くつもりのズボンを取り寄せ依頼。
安心の安さですな。

ブラックハヤテ号の散歩。
昨日より寒さは多少マシだった気がする。

これから。
作業します。自サークル用です。
とりあえずペン入れ作業なんで、着色に入ったら配信するかも。

明日。
歯医者。定期健診。


・告知
冬コミが迫って参りましたので、告知コーナーを設けますよ。
ゲストで参加させていただいてます。

2日目 V-32a「911」様にてイラストを1枚描かせていただきました。
東方風林火山【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15069310】(pixivIDが必要です)

2日目ア-22ab「さくら草/つきのゆき」様にてイラストを1枚描かせていただきました。
東方合作合同誌【http://2st.jp/prainte/gg.html


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
■例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
雛祭り
[落書き]
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき


お返事。

mixi

>>天地さん
>>はあぁぁあщ(゚∀゚щ)!!!!!!
>>えーき様めちゃ可愛いっす!!!ο(>ε<ο)♪
>>ちょっと鼻血拭いてきますね^^
ありがとうございます(`・ω・´)
つ[ティッシュ]

>>蓬莱長さん
>>尻から血かぁ
>>魔法だったら危なかったよね
ああ、これが修行を早めに切り上げた結果か……。

>>chikaさん
>>・・・・・・ふぅ。
>>おっと、思わず瞑想してしまいましたw
妄想するのって楽しいですよね!あれ、ちょっと違った(

>>サイコさん
>>きっと一つのマフラーを二人で使うとか
>>手を繋ぐ為に手袋外すとか
>>してるんだろうなぁ
マフラーの長さはそれを意識してちゃんとダブル用にしてあります。勿論(`・ω・´)
えーき様ってガード固そうだけど、堕ちたら凄く一途そう。

>>はがたさん
>>このシチュは素晴らしすぎるww映姫様の照れ隠しがまたグッときますw
>>朝から良いものを見た…!・.゚+(∀゚*
そうか、私の文章能力はこのときのためのものだったのか!(


今日の追伸

2日連続更新=その後待つのは慢性的なネタ切れ
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう