■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





まだ生きてます
2011.01.08 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・謝罪

突発的な情緒不安定に陥り、4日ほどネットにおける活動を全面的に自粛しておりました。
意地でも更新すべきかとも考えたのですが、ピリピリした文章なんてつまらんと思ったので自粛という形を取りました。

自粛前からtwitter及びmixiボイスを閲覧していた方々はお察しだったかと思いますが、
急な更新停止のために生存確認のメッセージを下さった皆様には本当に申し訳ありませんでした。

またこういうことがあるとは思いますが、多分死ぬことはないので「ああまたか」程度に待ってていただけると助かります。
ご迷惑・ご心配をおかけしました。


・何やってたの

【Android PAD AND-7(9,500円)を購入】
アンドロイドOS搭載のiPadぐらいのデカさがある安価な中国パッド。
大学での作業に画像閲覧用として買ったのですが、もうスペックが神過ぎる。

起動→ 超遅いし、起動画面が"いかにも"臭い上、初回起動からエラーによる警告表示を連発してくれる神っぷり
レスポンス→ マジ反応しない。メニュー画面のスライドも不可な上、鈍重
ネット環境→ Wi-fi対応と銘打ってる癖に、本体の仕様によりごく一部のWi-fiネット以外に繋がらない
アップデート→ SIMカード無しのためgoogleにサインイン出来ず、一切の公式アップデート・アプリのインストール不可
IME→ 日本語用アプリだと平仮名と半/全角英数字のみ、デフォルトにすると中国語と半/全角英数字のみ
初期アプリ→ 半分ぐらい起動不可。ノートパッドやスケジュールなどの基礎的なアプリも起動不可なのは痛い
画像閲覧→ microSD 16GBまで認識可能ということで、2GBほど資料用画像入れての初回起動で読み込みに15分。今でも1分近くかかる

ね、素晴らしいでしょ?(笑顔)
もう1万円積んで、iPod touchかiPadを買った方がよかったんじゃね?とか言わない。マジでお願いします。
買った以上は限界まで使役します。させてみせます。
というか実際のところ、コイツのおかげで学校での下書き作業は凄まじくはかどってます。
使ってたら動きにも慣れてきて、ごくごく僅かながらも愛着が沸いてきているはず。はず。


【例大祭に出す新譜のジャケット作成】
後は裏とレーベルに曲名入れて、オビ作るだけって程度まできてます。けっこ進んだ。
クローンソルジャーさんに聞いてた通り、プレスで300枚ほど作ったら10万からちょっと足が出るぐらい。
まあ、あんまり利益は考えてませんので気軽にやりましょ気軽に。

あ、あと今回初めてCDのオビを作ることになりまして。
でもCDとかあんまり買ったことないし、手元に資料になりそうな現物もないですし……。
オビってどんなこと書いたらいいんですかね?何か情報とかいただけると嬉しいです。


【PSPが修理から返ってきた】
けどmicroSDが某所だからまだ何もできーぬ。
モンハンやりたいでござる。モンハン充非可逆圧縮。


【ブラックハヤテ号と仲直り】
次の日になったら、普通にくっついてきてくれました。
それだと私の気が済まないので、とりあえずリードで自分の太ももとむこうずねを合計10発ほど思いっきりひっぱたいておきました。
めちゃくちゃ痛かったです。でも、ハヤテはもっと痛かったんだろうな。本当にごめんね。
ちなみに今日も一緒に散歩した後、ごろごろしてました。

自傷行為だと勘違いされて、病院に連行されたのはまた別のお話。


【母者が電動歯ブラシ買ってきた】
クッ……この破壊力……現代の科学力を舐めていたようだな……!

歯茎が腫れ上がって痛いでござる。
磨くのが下手くそなだけなんですけどね。でも便利ですね、コレ。


【眼鏡】
めがねー(`・ω・´)


・チラシの裏
母「ミスドでドーナツ買ったけど、フレンチクルーラーとゴールデンチョコレートだよね」
私「えっ、ああ、うん……」
理解がある親だと助かります。

わかる人にはわかる。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭フルカラー全キャラ合同→デジタルペン入れ完成率4割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


今日の追伸

自粛中でもmixiアプリやってたじゃんってツッコミはできれば無しの方向で(目を逸らしつつ)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう