■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





真理
2011.02.05 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
作業。
淡々と作業。
かなり遅くまで頑張ってました。

今日。
朝。

起きたら9時。寝すぎた。

整骨院。
首を回した時の音が相変わらずヤバい。

昼食。
ジョリーパスタとやらに連れて行かれる。
イカスミパスタは地雷でした。お腹減ってるのに食いきれないという。あ、量は少ないんですよ?
以前行きつけだったイタリアンの店のイカスミが美味かった分、衝撃は大きかったです。
マルゲリータピッツァはまあ普通に食べられました。小さい割にいいお値段で。
他のメニューは食べて無いので何とも言えないですが、まあもう行かないと思います。

買い出し。
お腹の調子が悪くて、買い物は母者に任せてトイレにこもってました。

帰宅。
作業。
……とは言いながら、実際は腹痛でトイレとPC前を往復してました。
頑張って2P片付けた。

これから。
作業。
ちょっと風邪が悪化してきてるけどまあ大丈夫だよねそうだよね。

明日。
概ね未定。


・趣味
鋼の錬金術師2期 全64話、視聴完了。

始終"身体を取り戻す"という1つの目標をブレることなく、それでいて当初の世界観設定通りに進めていったことは凄いと思います。
軽いシーンがあったり、ジャンプ的な熱い部分があったり、ダークファンタジーと銘打つだけあって、きっちりシリアスも張って。
攻殻機動隊ほど具体的な社会問題を挙げているわけではないですが、錬金術という科学から生命倫理について訴えかけることも。
改めて、老若男女広い世代に受ける作品ではないかと思いました。
原作の漫画を読んでから見たにも関わらず、最終話手前のホーエンハイムのくだりは泣ける。

原作・アニメ、どちらかは見ている方がほとんどだと思いますが、見てない方で時間がある方は是非。


次の作業用動画はやっと見る気になった「銀河英雄伝説」です。
安心と信頼の110話。この動画が終わるまでには、原稿終わらせたいな……(遠い目)


・メモ
[サークル]
■例大祭3ボス合同誌→トーン貼り10P中の9P目完成率30%程度(〆2/23)
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降(〆3/1)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
キリリクイラスト(リグル)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん→アナログ下書き完成、デジタルペン入れに移行
ハカセ(萌えCanちぇんじ)
警察コス映姫さま


お返事


mixi

>>YTRさん
>>なんか見覚えがあるようなないような感じの…
話題が広いYTRさんならきっと全部パロネタはわかるはず。

>>因幡Saltさん
>>何か漫画の下の方が無性に気になります(笑)
やっぱパロは存在感ありますよねー(

>>Az/しじみ亭さん
>>新しいカオスを見たwwww
パロディ満載のカオス漫画に仕上がりつつ!


今日の追伸

炭鉱夫したいよう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう