■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





天狗っ娘
2011.07.14 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

『歌って踊れる天狗とかアリじゃね?』
男も出てきたんで、そろそろアイマスに出るんじゃないですかね。人外。

鞍馬山梓馬さんの歌ってみた動画用のイラストとして描かせていただきました。
「天狗の衣装」「マイク所持」「茶髪セミロング」との依頼でした。
描いてたら何だか興奮してきて「エルフ耳」「腋」「おへそ」等の属性が勝手に増えました。てへ。
眼鏡はデフォです。悪しからず。

オリジナルのつもりで頑張って描きましたが、どう足掻いても東方の文ちゃんになっちゃう。ぐぬぬ。

鞍馬山梓馬さんの歌ってみた動画【http://www.nicovideo.jp/watch/sm15006009

http://p.tl/i/20295658
pixiv版。
評価いただけるととても嬉しいです。


・近況

大学のレポートが終わったと思ったら、今度は大学のテストですよ……。
なんかこんな書き出しの日記が続いてる気がする。

【1】
眼鏡が壊れました。
すごいショックでした。
どれぐらいって、部屋の真ん中で震えながら蹲ってたら親にまた病院に連行されかけたので事情説明したら説教されてやっとクールダウンしたぐらい。
右側のフレームが割れて、レンズがぽろっと取れました。
急ぎ、店に行って買うことにしました。
3万円のダークワインレッドオーバーリムフレームタイプにしました。
ツーポイントフレームも若干興味があったのですが、強度との相談でそっちにしました。
明日には出来るらしいので、楽しみです。

PS3購入費がぶっ飛びました。ファッキン。

【2】
夏コミ、2日目~3日目は行くことになりそうです。
2日目は蓬莱長さんとそばかす魔理沙のひと(って説明されたんで、名前は知らないです)との合同スペースで売り子してます。
3日目はふらふらしてます。
二郎食べさせてもらえるらしいんで、楽しみにしてます。

【3】
STAR DRIVER 輝きのタクト全話、視聴完了。
ネットでの「信者も目が覚めるクソアニメ」という素敵な評価をいただいていたので、楽しみにしてました。
結論評価からいきますと、期待してたほどクソじゃなかったです。
チャージマン研を見た直後だと何を見てもまともに見えるって言われたけど気にしない。

主人公格のイケメンが終盤で敵側に寝返ったと思ったらリオのカーニバルでつけてる孔雀みたいなの背負って地球皇帝スーツ着て出てきて、
「綺羅星ッ!」とかやっちゃって、ディスプレイにペプシネックスブチ撒けました。マジです。
彼のイケメンアピールを主軸においた全ての物語の構成が、あの地球皇帝スーツを着せるための伏線だったと思うと評価が大きく変わる。
ボクの評価がそこでまあまあのアニメから巧妙に隠蔽されたギャグアニメという好評価に変えざるを得ない。
あ、あと部長と副部長が可愛かったです。ケイトちゃん可愛かったんだけど、ラストで発狂したので減点。
二期のOPが気に入りました。曲もムービーも結構いい感じかなあと。
あくまで個人的主観に基づいた意見です。悪しからず。

【4】
岸田教団のPOPSENSE、聞いてます。というか覚える努力してます。
個人的に気に入ってるトップ3はビオトープ・all-around・Memoryです。
ライブまでには全曲覚えたいとこです。

【5】
ゆっくり実況を更に見てました。
大坂さんのFEAR2、CoD MW2を視聴完了。CoD MW2のストーリーは激アツでした。投げナイフかっけえ。
今はWii版バイオハザードのゆっくり実況見てます。

【6】
太陽の勇者ファイバード、見始めました。
ガオガイガーの機体バランスに見慣れていたので、あの若干細いボディーには違和感を感じる。
火鳥さんが眼鏡をかけ始めたので、最後まで見れそうです。

【7】
戦国天使ジブリールがマスターアップしたそうです。
超絶楽しみだなあー。

【8】
前の日記で書きましたニコニコ動画のコミュニティですが、最近ちょくちょく生放送をやってます。
サウンドカードを買って、パソコンに入れたらマイクの調子が若干よくなったのでやってます。
もしよかったらどうぞ。
http://com.nicovideo.jp/community/co1216028

【9】
ローソンのまどマギフェアで、クリアファイルが当たりました。
毎日地道にお茶を買い続けた甲斐があったぜ……。
まあまどマギ見てませんけどね。早く届かないかなー。


・メモ
[サークル]
紅楼夢SS
アイコン用依頼イラスト
■海賊風ナズーリンゲスト原稿
[落書き]
ゴッドイーターヒロインズ→リッカ・カノン・アリサ・シオ・ジーナ・ヒバリ・サクヤ・ツバキ・エリナ(エリック妹)・ノゾミ(コウタ妹)ラフ完成
ソードアート・オンラインヒロインズ
ブレイブルーヒロインズ

お返事。

mixi

>>chikaさん
>>ローソンの年貢の取立ては厳しくなるばかりです。
>>でもまぁ、ああいう事をやってくれるのは嬉しいw
まどマギは無事当選となりました。
次はアイマスかあ……。いおりんかりっちゃん系グッズがあれば検討します。

>>ことぶきさん♪
>>レポお疲れ様ですーっ
>>毎度毎度の如くなのですがっ、「ことぶき」ではなく「ことぶきさん♪」が正しい表記ですwww
>>また色々とお世話になりますがよろしゅうですーっ
>>P.S.「ことぶき」だと結構同じHN多いんですよ・x・;
お疲れさまでしたー。
こんな感じですかね。申し訳ありませんでした(´・ω・`)
今後ともよろしくお願いしますー。

>>メルさん
>>とらぱいッッッ!眼鏡!
>>レポ見ました~ お疲れ様でしたん!
>>ローソン今度はまどマギフェアーですかぁ
これに虎耳もつけたかったんですけどねッ!(
お疲れさまでしたー。レポ閲覧ありがとうございます(`・ω・´)
次はアイマスらしいですよ、プロデューサーさん!

>>クローンソルジャーさん
>>今回もわざわざご登場させて頂いてありがとうございます。
>>レポート完成おめでとうございます&お疲れ様でした!
お疲れさまでしたー。
こちらこそ、CDの方ありがとうございました!
また機会ありましたらCoDをご一緒しましょうw

>>のぞみ一号さん
>>まどマギフェアなんてあるんですか?
>>どんなものが売ってるのか知りませんが、それって確か「コネクト」が主題歌のやつですよね?
>>私はまどマギは見たことありませんが、コネクトはカラオケでよく歌いますよ。
>>本当に神曲ですよね。
初めましてー。足あと機能が変わってからはめっきり新規の方が来なくなったので、嬉しいですね。
2~3週間ぐらい、ローソンが伊藤園とのコラボでまどマギフェアをやってました。
奇遇なことに、私もまどマギはまだ見てないのにコネクトはがっつり歌ってますw
いやあ、とても耳障りのいい曲で私も好きですね。

>>雨の灯さん
>>リク絵ありがとうございます
>>さっそくトップ絵にさせていただきました☆
>>あまり根詰めないようにね(・ω・`)
遅くなって申し訳ありませんでした、気に入っていただけたのでしたら幸いです。
まあ適度に手を抜きつつ頑張りますw

>>因幡Saltさん
>>レポお疲れさまですー。
>>俺も…書かないと…(笑)。
ありがとうございましたー。
早く描かないとそろそろ夏コミが始まりますよw


今日の追伸

今描いてるゴッドイーターヒロインズ、初めて1枚に11人も入ってるイラストで途中で心が折れないか心配。
(上記10人+自キャラアバター)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう