■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





コミケお疲れ様でした
2011.08.16 /  カテゴリ: イラスト
部長統合のコピー

オタキロサミドス。
幾枝です。


・近況
コミックマーケット80、お疲れ様でした。
すっかり陽に焼け、足にタコを作り、夜行バスで眠れず、オディノカラダハボドボドダァ!

3日目に田口まことさんに、六ツ星きらりの天河部長眼鏡Verを描いていただきまして。
原作の原画の人ですよ!人生で最初で最後に惚れた二次元の女の子を原画の人が!!
しかも眼鏡で!!もう死んでもいいぐらいに嬉しくて嬉しくて!!!
コミケから帰ってきて、ほぼ徹夜状態でしたが勢いで天河部長描いちゃうぐらい嬉しかったんです。
本当に田口さん、ありがとうございました。

ちなみにボクは2日目は蓬莱長さんのサークル「911」であくせくと売り子してました。
会場で幾枝さんと熱烈な毒手を交わした皆様には感謝の限りです。
委託頒布してたCDの方は完売しました。ありがとうございました。

http://p.tl/i/21083403
pixiv版。
評価いただけると嬉しいです。


・追憶

8月12日(金)

7時頃に、大学の集中講義を終えふらふらと帰宅。
大学の講義はぶっちゃけ2chのコミケ実況板に張り付いててほとんど聞いてませんでした。
全く準備をしていなかったので、大急ぎで東京行きの支度をして出発。
友人のモアイを拾って駅前のバスターミナルへ。
バスが来るまで時間があったので、ゲーセンでブレイブルー。
10時過ぎにバスに乗り、東京へ。

8月13日(土)

目が覚めたらそこは東京だった。
このネタもう何回目だ。5回ぐらいやってる気がする。
それっぽい人にくっついて新宿駅から電車で国際展示場前駅へ。
ちょっと連絡の齟齬がありサクチケを受け取るまでにちょっとうろうろすることに。
具体的には西サークル入り口から東サークル入り口まで荷物担いで歩いたぐらい。辛かった。
おかげでサークル入場締切5分前に入場。蓬莱長さんには本当に申し訳ないことをしました。
入場してせこせこと設営を終わらせてから、例大祭で挨拶回りに行けなかった方に挨拶回り。
有毒屋の友吉さんとかゼフィさんとか15箇所程度ぐるっと。

開場。拍手。
神主列がヤバい。ブースに戻れなくなったときは正直焦った。
ブースでの云々は概ね上記の近況通りでございます。
差し入れを下さった緋星さんやらのぼるんやら黒咲さんには大変助けられました。
他にも覗きに来て下さった方々もありがとうございました。

閉場。拍手。
ちまちまと片付けをして、蓬莱長さんのご自宅へ。
シャワーを借りて、荷物を置かせていただき夕食。

待ちに待った二郎へ。
正確には二郎系列の派生店で正確には二郎ではないらしいのですが、面倒なので名義上二郎ということで。
30分ほど待ったら入れました。

9paio.jpg


蓬莱長さんが肉増しオススメと言ったので真似してニンニク・アブラ・肉増しにしてみました。
写真ですね。もう凄かったです。麺も野菜も増やさずにコレですかって感じでした。
味は正直あんまり期待してなかったのですが、裏切られました。美味かったです。
どれぐらいって、一昨日食べたときは「もう当面はいいかな……」って思ってたのですが、今もう食いたいです。
濃いめの醤油ベースで脂たっぷり、更に刻みニンニク。太くてコシのある麺。
異常にボリュームがあって脂の入り方も凄まじいチャーシュー。正に二郎。
ごちそうさまでした。また是非来たいです。次はもう少し加減をしたいところ。

アキバのゲーセン。
ブレイブルーをやろうとしたら新バージョンのロケテをやってて、メイン台は凄い混雑。
仕方ないので別の台に行ったら旧版(現行版)があったので、それでちまちま。
ついでにアクアパッツァも。
久々に太鼓の達人をやったらなんかランクインした。えー。

帰り。
銭湯に寄って一風呂浴びてから、蓬莱長さんのカプチーノが変形。オープンカーに。
首都高を東方ミッドナイト。
空を見上げて、街を見下ろし、ただひたすらに風を感じる。
ボクの見ていた全てと思っていた世界は実のところとても狭く、本当はもっともっと大きかった。
自分が悩んでることが凄くちっぽけに感じてしまった。
色々と思うところを本音で蓬莱長さんとぶつけ合ったり、色々と刺激をいただきました。
ある意味ではこのときがボクにとって1番プラスだったのかもしれません。

2時過ぎ頃、就寝。

8月14日(日)

蓬莱長さん宅で朝食をいただき、昼前にビッグサイトに向かう。
あ、そういや1984年型のポルシェターボに乗ったって言ったら自慢になるって言ってたんで言っときます。
1984年型のポルシェターボでビッグサイトまで向かいました。
道中、首都高に謎の渋滞が発生し、途中パーキングエリアで昼食。
みそしるぶちまけた。ごめんなさい。

午後1時頃、ビッグサイト到着。
残りの挨拶回りに。
田口まことさんが色紙を描下さりました。ありがとうございます。

NCM_0016のコピー


天河部長って言っただけなのに眼鏡までー!ヴォー!俺はもう死んでもいいぞー!
両足の裏に出来たタコがもの凄い痛くて、徘徊する気力も失せてきた2時過ぎ。
緋星さんと合流し、外で座って雑談。凄く盛り上がりました。
お付き合いありがとうございました。

閉会。拍手。3日間お疲れ様でした。
蓬莱長さんと再び合流し、会場から離脱。
帰りに銭湯で一風呂浴びて、秋葉原で蓬莱長さんと別れる。ありがとうございました。
秋葉原に来たらやることは1つ。
スターケバブのケバブじゃあないですか。安定の2個食い。美味しいです。
これのために東京に来ていると言っても過言じゃあないな!
その後、電車で新宿まで行き、徒歩でバスターミナルへ。乗り込んだらボクの勝ちだー!

8月15日(月)

午前2時頃。
養老パーキングエリアで名古屋きしめんを食べました。
多少高い気はしましたが、なかなか美味でした。関東の出汁は濃いですな。

午前6時過ぎ。
姫路よ、私は帰ってきた!(核発射)
電車でとろとろと最寄り駅まで帰ってきて、ようやくボクのコミケが終わりました。
ちなみにこの日記を書いてるのは帰ってきて1時間後の凄まじく眠いときです。


・メモ
[サークル]
紅楼夢SS
妖々夢合同
リョナ合同
依頼フランドール
[落書き]
■ゴッドイーターヒロインズ→全12人のペン入れと下地塗りが完了
ソードアート・オンラインヒロインズ
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ

お返事。

mixi

>>すずさん
>>ぜひ買いに行かさせていただきます><
コミケ、お疲れ様でしたー。
見つからなかったと日記で伺いましたが、まあ誕生日席で混み合っていたから見つからなかったんですかね……?
ともあれ、次の機会がありましたら是非。

>>桐生雅さん
>>コミケには参加しませんが、応援してますよ
>>熱中症にはお気をつけて
頑張ってきましたー。
毎度お馴染みのあの格好でしたので、脱水症状と背中合わせ飛び越えて常時友達状態ですw
元気に血便ひりだしてました。

>>Raphaelさん
>>´・ω・)うちも行けませんけど、どうか天に召されないませんように
>>偽札もまたやるおバカさぁんがいるかもしれないのでそちらにも気をつけて(・ω・`
なんか2chのまとめでもちらほらと情報は聞いてます。
スタッフさんも凄い見回りとか呼びかけしてたんで、ガセって雰囲気も無かったですし。
なんでみんな喜び勇んで雁首揃えてアホみたいにコミケを無くそうとするのか全く理解出来ません。

>>chikaさん
>>なん・・・ですって・・・コミケから帰って来て気がつきました(汗)
>>おかしい、幾枝さんほど目立つ格好してれば見回った時に気付いたはずなのに・・・
お疲れ様でした。
いやあ、基本そんなにブースから離れて無かったので運悪くって感じじゃないですかねえ。

>>シキさん
>>ボクと毒手!で地味に笑ってしまって悔しいw
>>私は今年も自宅組ですが、頑張って!
毒手ってカタカナにしても「ドクシュッ」ってなかなかシュールでいいですよね(謎)
夏は暑いので時々自宅組が羨ましくなります(´・ω・`)


今日の追伸

また大学な日々。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう