■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





紅楼夢お疲れさまりさ
2011.10.19 /  カテゴリ: イラスト
眼鏡魔理沙統合のコピー
オタキロサミドス。
幾枝です。


http://p.tl/i/22475384
画質のいいpixiv版です。
評価いただけると嬉しいです。


・東方紅楼夢7&岸田教団岡山ライブ簡易レポート

朝。
5時半起床、6時自宅発。
8時半頃、コスモスクエア駅到着。
さてどうしたもんかとしてたら、まさみティーさんやらあーちえねみーさんの集団を発見して寄生。
ぐだぐだと雑談しながらインテックス大阪に会場入りしたのが9時前。
ZERO3が来ない。9時半までイライラしながら待機。今思えばなんであんなにイライラしてたんだろう。
入場。凄い勢いで設営。ガムテープ忘れて白目。ZERO3が友達から借りてきて事なきを得る。
是乃さんとかみどりんとか虻さんとかあばれいもさんとか教祖とか一本杭さんとかちゃらむ~さんとか霧乃さんとかタカツキさんとか英戦さんとか天智さんとか沢山本をいただきまして。
瑛葵さんは死んでました。いろんな意味で。コピー本も召喚失敗して白目になってました。
実は、来て下さった人メモがどっか行っちゃって全員リストアップ出来ず……。申し訳ない。
ともかく、ボクの手元にはいただいた本が40冊ほど、追々読ませていただきます。
最終的に初めてのSS本「ホニャララ天使が幻想入り!?」は114冊が皆様のお手元に渡ったようで。
正直、無名のSS本なんか30も捌けたら上等かと思ってたのでびっくりしてます。
2時半には岸田教団ライブのため、紅楼夢会場を撤退。あとはZERO3に任せることに。

4時半に岡山駅に到着。
満身創痍の身体に鞭を打って、超特急でライブ会場に向かう。
5時の入場開始頃にジャスト到着。
イベント後なのに競歩までしたもんで、6時までの立ったまま1時間待機の苦痛が洒落にならない。

そしてお待ちかね、岸田教団の岡山ライブ曲目。

ナイトウォッチ
クリアレイン
知ってる?魔導書は鈍器にもなるのよ
(MC)
シンデレラケージ
pp
ワールド・エンド・エコノミカ
(MC)
竹取飛翔
GhostWrites
ドロップ
(MC)
緋色のDance
POPSENCE
SuperSonicSpeedStar
(MC)
暁を映して
HIGHSCHOOL OF THE DEAD
星空ロジック
(アンコール)
SPEED GRAPHER
literal world
明星ロケット

正直、白熱し過ぎて前半からS4までの順番は全く覚えてません……。
某スレではナイトウォッチがビオトープだったり、literal worldの前にコノハが入ってたとか議論してます。
みんなもヒートアップし過ぎて、完璧にトんでるようで。場内携帯使用禁止だったからなあ。
これにビオトープがあったら完璧だったなあ、と思った記憶はぼんやりとあります。POPSENCEでは一番好きです。
他にもLotus LoveとかRewriterも好きだったので生で聞いてみたかったなーとか。
ppはよくichigoさん声出るなあと真剣に感心しました。あれはすごい。
とかく酸素が薄い会場でしたが、みんなよく暴れまわってたなあと。最高の2時間でした。

やっぱり、ライブでどの曲がきても大丈夫なように全曲全歌詞覚えておくことが大事ですね。
岸田教団に限ってはアレンジ・オリジナル共に全て覚えてます。

10時半、帰宅。
お疲れ様でした。

ライブから2日後。
未だに全身筋肉痛で、肩から上に腕が上がらない&足の裏に巨大な水ぶくれが2つ。
運動不足と歳を感じてなりませぬ。うぬう……。


余談。
2chの紅楼夢7実況板で
「映姫様の帽子被った厳つそうな人居たなー」
「天使だか妖精だかが幻想郷入り書いた方か?」
「何描いた人かは知らないけど5号館に居た人。ゴツい風貌と映姫様帽のミスマッチ感が凄かった」
というやりとりを発見。
……多分、いや、間違いなくボクです……。


・近況
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15847467
先日上げた、ゴッドイーターバーストゆっくり実況part1が1000再生・100コメ突破してました!
マイリスも40以上していただき、全てにおいて以前上げた音楽CDのクロスフェードデモを遥かに越えてて複雑な気分です。
初めての動画だったのですが、沢山の方に見ていただけたようで嬉しいです。
part2に関しては収録は終わってますので、後は編集のみです。
……なのですが、11月頭締め切りの原稿と大学の実験レポートがあるので、しばらく先になりそうです。

あ、そういえば。
この動画がニコニ広告で告知出来ないって相方に言われて確認したところ、何故か広告禁止になってました。
開放したのでしたい人はやってもいいのよ?(チラッチラッ


・メモ
[サークル]
冬コミ永夜抄合同→輝夜になりました
冬コミ良妻空母合同→フルカラーで1枚担当。ラフ完成
例大祭前髪ぱっつん合同→パチュリーになりました
依頼フランドール

[落書きしたい]
ソードアート・オンラインヒロインズ→シノン・詩乃・リズベット・リーファ・ユウキ・直葉下書き完成
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ
ストライクウィッチーズ
ボーカロイド
出雲ちゃん(青エク)


お返事。

mixi

>>因幡Saltさん
>>行きたかったけどまず交通費がなぁ…。
>>またいつか関東のイベントでお会い出来たら…(笑)。
関東のイベントはちょっと遠いですからねー。
行けたら是非お会いしましょう!


今日の追伸

で、その満身創痍の翌日に、友達に誘われてカラオケ行くという愚か者
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう