■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





新作動画と独白的な何か
2012.02.01 /  カテゴリ: イラスト
100.jpg

オタキロサミドス。
幾枝です。


・告知

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16844282

ゴッドイーターバーストゆっくり実況プレイpart5、上げました。
やっとこさ大型アラガミです。コンゴウは分類的には中型らしいですけど細けえことはいいんだよ!
ちょっと原稿とテストと就職活動が被ってカオスなんでしばらく忙しそうな雰囲気です。
収録自体はかなり進めているので、あとはちくちく作っていきます。

http://t.co/nfTQERwi
画質がいいpixiv版。
評価いただけると嬉しいです。


・近況
【1】
2010年度KOTY(クソゲーオブザイヤー)据え置き部門受賞作ラストスベリオンこと、ラストリベリオン買いました。
1,680円だったので中古値引き券使って880円で購入。完璧に衝動買いです。
クソゲーマーとしては欲しい一品でした。凄いわくわくしてます。時間が出来たらやります。
先月に買ったのにカバンから出してすらないですけど。
というかPS3自体去年から電源つけてないという……。

【2】
GEB1stキャラの銃・剣・装甲・強化パーツ・制御ユニットが揃いました。
プレイ時間360時間。とりあえずこの辺で区切りをつけようかと。
実況用のキャラの方も育成してるので、まだまだプレイ時間は伸びそうです。

あ、あと何を思ったか最近溜め5攻撃9のお守りを求めて山登りしてたりしてます。
MHP3のプレイ時間がGEBの半分以下でビックリした。

【3】
就職活動がぼちぼち始まりつつあります。
色々とエントリーしてますが、正直テストと被って説明会ほとんど行けないとか。

世の中、矛盾してやがる。

【4】
舞-Hime全26話・舞乙-Hime全26話・舞乙-Hime Zwei全4話・舞乙-Himeシフル全3話視聴完了。
依頼の方のイラストが猛烈な勢いで進んだ理由はこれです。面白かったです。
漫画でちらっと見たことはあったのですが、アニメの方が面白かった感じ。
きゃぴきゃぴ萌え萌えした作品かと思いきや、ゼノグラシアだったでござる。
(幾枝さんはゼノグラシアンなので、凄い褒めてます)

舞-Himeはちょっと作品が古いからか、近年の作品とは萌えというか狙い方が露骨で無かった感じで個人的には好きです。
久我さんが人気な理由がわかった気がします。キャラが崩れる瞬間が堪らんです。
でも一期は碧ちゃん推し。性格的に好きです。
話が全く変わっての2期~3期。
友人には全くベツモノと聞いてたのでどうかなーと思ってたのですが、ベツモノって世界観まで変わってるってことかと見て判明。
それはそれとすっぱり割りきって見るとこちらも中々。
ただ、一期よりも時代の変遷もあってかあざといショットがかなり。いきなり触手回とか。
(かなりゴリ押しな展開が続いたが)それなり収まったのではないかと。
ただ、無理やり前作のキャラを絡めるためにストーリー曲げてる感じの部分が目立つのは人に寄っては辛いかも。
ボクはそれほど苦ではなかったのですが。
んで、イリーナちゃん押し。あんまり目立たないけど雰囲気が好きなキャラ。
舞乙Himeシフルは2期~3期の過去の話。
内容評価としては尺が無いからか前のめりにブッ倒れてる感じ。伏線作ったけど全く回収出来てない。
絵は綺麗だしキャラ可愛いけど一番内容が無かった作品という印象が。
眼鏡党の人は見ても大丈夫です。やたら眼鏡かけます。要所要所でかなりかけてます。堪らんです。
エリオットの無駄にあざといボクっ娘キャラとシスター・シオンが良い感じでした。

あと、余談ですが舞Hime公式サイトのトップのマシロちゃんめちゃくちゃ可愛いです。
原作では中ぐらいだったマシロちゃんの株がめちゃくちゃ上がりました。

【5】
機動戦士Zガンダム劇場版3本、視聴完了。
色々カットされてたり変わってたりで情緒不安定期のカミーユがすごくいい子になってました(TV版と比較して)
新作画と旧作画が入り乱れていて、多分初見でも違和感を感じるレベル。
思い切って全部新作画にしたらもっと話題になったんじゃないかなあとか思ったり思わなかったり。
新しい絵はユニコーンみたいな感じです。みんなイケメン。
ブラン少佐が見れたので割と満足。アッシマーが!

【6】
Fate/stay night Unlimited Blade Works、視聴完了(母者と一緒に)。
今更って感じですけど。丁度Fate/Zero一期も終わったので。Zero見てないですけど。
あの長ったらしいのを1時間半によくぞまとめたというかまとめられてなかったというか……。
作画も演出も流石最近の作品、綺麗でした。原作イラストを上手にリスペクト出来ていたのではないかと。
ストーリーは色々すっ飛ばし過ぎて葛藤とかなくシロウちゃんの即断即決力がちょっと凄まじく感じたかなーと。
尺の関係上仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうけどね……。
ランサー兄貴は原作通りいい立ち位置でした。イケメン。
聖杯になったワカメは高度なコラ画像みたいで完璧にギャグでした。ちょっとお腹抱えて笑ってしまいました。
あともう少し外道マーボーにスポットライト当ててあげて下さい。これはボクの趣味です。
3人娘とか後藤くんはスタッフ好きなんですかね。アニメ版でも劇場版にもいたけど。

【7】
マクロスプラス全4話+マクロスプラス・ムービーエディション、視聴完了。
スパロボでちょくちょく出てきてたのでちょっと内容が知りたかった作品でした。
イサムとガルドの話のくだりがスパロボだとよくわからなかったのですが、納得。
まだマクロスは愛・おぼえていますかしか見てないので、これから勉強していく予定です。
次はどれ見たらいいのかなー。友達からはマクロス7を薦められているので、その辺りを検討中。

あ、ちなみに次はストライクウィッチーズ2期始めてます。まだ1話しか見てないですけど。
天姫ちゃん可愛い。


・独白
現在色々と自粛中です。
なんか自分に自信が無くなってきたというか、もうボクじゃなくてもよくね?みたいになってます。
そんな気持ちで依頼の物々にお応えするのも申し訳ないのですが、基本的に出すものは自分が満足してるもの以外は出さないのでご心配なく。
落ち込んでても死にそうでも全力ですのでそこは何ら問題ないです。
しかしモチベーションが上がらず、日々に張りを感じないのも事実。漠然と生きてる感じ。
努力とかコツコツとか嫌いだから伸びないのも当然っちゃ当然なんだろうけどなあ。
クリエイターに向いてないのは、不器用っていうより性格の問題なんだろうなあ。

今までは「人を惹きつけるために」だったのが、今は「人が離れていかないように」という思考になってる。
気づけばマイミクとかマイピクとかごりごり減ってるのを眺めてため息をつくばかり。
なんかもう色々と駄目かもしれません。
自問自答の自己嫌悪。巡り巡る負のスパイラル。思考と行動の矛盾。

音沙汰がないからと心配してメッセとか電話下さった皆様にはご心配をおかけして申し訳ないです。


・メモ
[サークル]
【済】幽香オンリー依頼SD幽香×2
(4/24〆)例大祭前髪ぱっつん合同→パチュリーになりました
【済】例大祭依頼SD霊夢チルノフラン文
【済(仮)】例大祭依頼SDレミリア
依頼SD四条貴音(アイドルマスター)

[落書きしたい]
ソードアート・オンラインヒロインズ
ブレイブルーヒロインズ
ツインエンジェルヒロインズ
ストライクウィッチーズ
ボーカロイド
出雲ちゃん(青エク)


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>part4キター!!
>>ぜひとも参考にさせていただきます!
>>それと、ツバキさんかわゆすw 台場カノンちゃんを期待せざるを得ないw
>>あの子好きでパーティーに入れてましたが、大剣の溜め中に誤射されまくって辛かった・・・
そして続いてpart5です。
カノンちゃんはボクはもう1000回以上同行させてますが、慣れてくるとカノンちゃんの位置取りがなんとなくわかってきます。
あとはチャージクラッシュのリーチの長さをきっちり把握して、範囲外から叩けば無問題です。
ショート使いの自分も幾度も宙を舞いました。
あ、あと以前リクエストいただいてたバレットエディットについてはpart7~10の間ぐらいにはできそうです。
ブラストの弾は収録済んでます。他の弾も時間があれば追々。

>>桐生雅さん
>>例大祭依頼SD霊夢チルノフラン文・・・。
>>SD霊夢・・・。
>>これは期待せざるを得ないwww
>>ということでwktkしながら待ってますね
車のステッカーになるらしいので、是非お手にしていただければ。
またイベント前になれば詳細の告知をすると思いますので、お待ちください。


今日の追伸

今年は大学周囲、あんまり雪が降らなくて平和です。ありがたい限り。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう