■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





もみじとろとろ
2012.02.26 /  カテゴリ: イラスト
もみ子
オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

「(うわ……すごい出てる……こんなに熱いのが……すごく気持ちよさそうな顔してる……熱いのが染み込んでくる……こんな、こんな熱いのを直接奥に出されたら私……おかしくなっちゃいそう……)」
椛は口には出さないけれども、頭の中でぐるぐるとエロ漫画みたいな台詞を言いまくってる内にどんどんその気になっちゃうイメージ。

実は1番時間がかかってるのは背景の階段だったり。

http://p.tl/i/25358913
画質のいいpixiv版。
評価いただけると嬉しいです。


・近況
【1】
ラストリベリオン、全トロフィー獲得につきコンプリート。
クソゲーオブザイヤー大賞受賞作ということで割と期待してたのですが、ぶっちゃけそれほどでもって感じでした。
確かにフルプライスで買うのは大分辛いものがあるかもしれません。
攻略一切見ず、がっつりレベル上げして悠々と敵を虐殺して裏ボス8体倒してトロフィーコンプリートして23時間でした。

OPは影山ヒロノブさん。熱いです。作品の雰囲気におよそ似合わないレベルで熱いです。
ローディングはとにかく長い。第一印象がこれ。ローディング画面にはストーリーの進行にあわせて凄い綺麗なゲストイラストが表示されます。
道中で迷うこともなく、ほぼ一直線。まあ最近は多いですよね。
火・氷・風・雷・土に光・闇の基本属性、毒・麻痺・混乱・睡眠・気絶に闇侵食(毒と同じ)光侵食(毒と同じ)忘れたけどあと2つある毒と同じ状態異常など豊富な各種状態異常。
攻撃防御ダウン等の各種ステータス低下、更に剣・斧・矢属性の中に胴・鉄・銀・アダマンという謎の材質的な属性まである異様な属性の多さ。
正直、上記の属性が影響する攻撃魔法は23時間中確かに一度も使いませんでした。ガチで物理でどつきまわすゲームでした。
それどころかアイテムもストーリー進行に必要なイベントアイテム以外使わず。
強化魔法はHPとCP(チェインポイント・行動に必要な値)回復と物理攻撃力を上げるのと移動速度上げるの以外使いませんでした。
敵には右腕や左腕やらと部位があり、順序良く部位を叩いていくとボーナス経験値が入る。でも物理でどつきまわす戦闘。無視してもいい。ちょっと効率落ちるけど。
作中は全部英語会話。中学~高校の教科書に載ってるような丁寧な英語でスラング的な意訳に違和感MAX。
敵はシンボルエンカウント。異常に追っかけてくる速度が早い。大抵追いつかれる。沸く速度も異様に早い。
逃げても逃げ切れず物陰に隠れても出待ちされる、というのが話題でしたがボクは一度も逃げることはありませんでした。
敵のデザインはほとんど色違い。これからは流石に手抜き臭がプンプンしました。
レベルアップによるステータスの上昇が異常。Lv1のときに500だったHPがLv50超えたらHP100,000とかになる。攻撃防御の上がりもおかしい(しかも攻撃防御は数値が見れない)。
ラスボスも物理でどつきまわしておしまい。裏ボスはプリニー4種とみかん4種。もし裏ボスを先に行ってたら、ラスボス下手したら3ターンぐらいで終わります。
あんまりストーリーには触れませんでしたが、ぶっちゃけ登場人物が少なく国家の大事件レベルの問題だったにもかかわらず小じんまりしてたイメージ。
ラストはいわゆる打ち切りエンドみたいな感じ。「俺達の戦いはこれからだー」みたいな。
EDは霜月はるかさん。相変わらず綺麗な曲です。

作中では誤字が1箇所と、敵の魔法でステータスが下がったときにステータス上昇系の魔法をかけたら表示がバグってこちらの上昇魔法が無かったことになる程度でした。
……あれ、楽しんでやってたって言ってた割には批判しか書いてないような……。
880円で買った割には、楽しめたと思います(価格は重要ですが)

【2】
マクロス7、全49話視聴完了。
バサラがイケメン過ぎて辛い。
バサラとガムリンの仲がよくなってからは凄くいい感じでした。
バサラが見つめている歌とは何か、というものが今ひとつわからなかったストーリー最初はちょっとアレでしたが。
中盤以降はもう完璧に勢いで見れるぐらいでした。ミレーヌ可愛い。
面白かったです。

次はダイナマイト7だったかなー。時間見つけて見ます。

【3】
エクバ借りてきたついでに、アケコン買いました。
2,500円の安物ですが、ド素人にはこれで十分な感じがします。ゲーセンっぽくて面白いです。
BLAZBLUEコンティニュアムシフトエクステンドとアルカナハート3も欲しいなあ。
お金も時間も足りてない現状。

【4】
5年ほどお世話になってたワイヤレスマウスVX-Rが最近動作が悪くなり、新たに有線マウスM500を購入。
ジョーシンの閉店セールで3割引していたのでamazonより安く早く購入に成功。
ワイヤレスだと電池消費もバカにならないし、感度も年数が進むにつれて悪くなるので思い切って有線に。
大変調子はいいです。今のところ。

【5】
就職活動で工場見学行ったら仕事してる母者とばったり会って気まずかったでござる。


・告知
2012年3月11日 風見幽香中心オンリーイベント 華激ノ宴
薔薇-11 サークル「911」様で頒布されるステッカーのデザインを担当させていただきました
行かれる方は是非よろしくお願いします。ボクはおりません。


・メモ
[サークル]
(4/30〆)例大祭紅魔郷合同→未定(希望は小悪魔)
(4/24〆)例大祭前髪ぱっつん合同→パチュリーになりました
依頼SD四条貴音(アイドルマスター)

【済】例大祭依頼SD霊夢チルノフラン文
【済】例大祭依頼SDレミリア


[落書きしたい]
ソードアート・オンラインヒロインズ
ブレイブルーヒロインズ
ツインエンジェルヒロインズ
ストライクウィッチーズ
ボーカロイド(ミクテト)
出雲ちゃん(青エク)


お返事。

web拍手
2/22 23時頃
>>PS2のスト魔女は、選挙で選ばれたリーダーによって攻略対象が異なった記憶が。
>>バルクホルンルート「バルクホルン・ハルトマン・リーネ・サーニャ」
>>坂本ルート「坂本・ミーナ・ペリーヌ・諏訪&中島」
>>ルッキーニルート「ルッキーニ・シャーリー・エイラ」だったはず。
>>同ルート内全員の親密度を均一に上げておくと、選挙直後のセーブデータを使いまわして、ルート内の全員を攻略できます。
>>また各キャラごとに友情度(親密度とは別の総合評価)の高さによって2種類のエンディングがあり、低友情度の方が難しいです。
>>序盤から友情度の上がらない選択肢を積極的に選んで行かないと見れないかもです。
ほむほむ……なかなかやり込みがいのありそうなゲームですね。
とりあえずもっさんもペリーヌも好きなんでまずは坂本さんルートからやるかと……。
まずはソフトを買うのが先決ですけどね(

2/23 22時頃
>>スマプリはウルフルンの笑い声もあざといですな。狼だし、薄い本で大活躍しそうwウルッフッフッ!
実はまだスマプリ見てません!ネットに上がってたOPED見ただけですわー……。
これは期待ですね。

2/25 21時頃
>>ハトプリ離れ出来ない人はそこそこいますね。というかおじゃ魔女離れ出来ない人が・・・
ボクもあれからプリキュア見始めたクチですねー。なんか知らないけど話題になってたんでw
おジャ魔女どれみも実は見たこと無かったり……。


mixi

>>chikaさん
>>動画制作・・・ムチムチ絵が動き出すんですねわかります。
>>まずは尻揺れからお願いします(迫真)
>>お尻にメガネかけて揺らすんです!(迫真)
残念ながら黙々とゴッドイーターバーストのゆっくり実況作ってます。


今日の追伸

モチベーションが上がらずだらだらとうだつの上がらない日々を送ってます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう