■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





動かない大図書館
2012.04.14 /  カテゴリ: イラスト
眼鏡パチュリー

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

「……また持って行かれた」

例大祭そ-27a「(仮)」様で頒布される東方前髪ぱっつん合同に寄稿させていただきました。
東方前髪ぱっつん合同特設【http://gds.iinaa.net/mp/
久々にパチュリー描いた気がします。


http://p.tl/i/26540642
画質のいいpixiv版。
評価いただけると嬉しいです。


・近況
【1】
お久しぶりです。
1ヶ月更新してなくてブログの広告出てきてビビりました。
サボってたんじゃなくて研究室配属・就活・原稿・動画のラッシュタンデムに白目向いてたんです。
ごめんなさい。

研究室配属→第5希望でした。研究室内一般人だらけな上、会話が無いので死ぬほど辛いです
就活→次々と死んでいっており、もう駄目かもしれません。心が折れてきてます院試受けるか
原稿→かなり順調に進んでます。あとはSSの挿絵と扉絵だけです
動画→時間を見つけてゆっくり実況のpart7作ってますけど4月中には無理くさいです

【2】
ファンタシースターオンライン2のクローズドβテストに当選してました。
ただでさえ作業時間少ないのに何やってんだボクは……。
キャラクリめっさ面白いです。眼鏡が一杯あって非常によろしい限りです。

【3】
最近ニコ生で原稿配信を繰り返してたら、コミュニティ参加者が100人越えました。
ありがとうございます。
http://com.nicovideo.jp/community/co1216028
よかったらご参加くださいまし。

【4】
紅楼夢で頒布したSS本を例大祭で委託させて下さる方を探しております。
いつもの如く。


・バトン
ネタもないんでマイミクの黒咲さんからいただいてきました。

バトンタイトル「イラスト描きさんに質問です!バトン (21問)」
-------------------------------------
Q1 こんにちは。まず使用ソフト、画材、環境等教えて下さい
A1 使用ソフト→SAI・PhotoShopCS3
使用画材→intuos3 最近動きがおかしい
使用環境→お家

Q2 あなたの絵は何系統?(ほんわか、クール、萌え 等)
A2 エロゲー意識が強めだから可愛い系ではないかしら

Q3 重宝している、またはお勧めの画材、ソフトやツールがありましたら教えて下さい
A3 下書きが無いとバランス取れないんでスキャナーは無いと描けません
 ペンタブが無くても死んでしまいます。あとはSAIがあれば割と何とかなります

Q4 絵を描き始めた切っ掛けと時期は?
A4 大学が決まるか決まらないかってとこで描き始めた記憶が

Q5 あなたの絵に影響を及ぼした人、マンガ、イラスト等ありましたら
A5 空中幼彩先生、ぽよよんろっく先生こと渡辺明夫先生、いくたたかのん先生
 同人界隈だとげーつ先生と瑛葵さんの影響が強いです

Q6 現在よく参考にしている本や資料、サイトはありますか?
A6 水色少女(空中幼彩先生の画集)ぐらい

Q7 学園、ファンタジー、歴史物等、よく描くジャンルを教えて下さい
A7 東方が基本 あとは気分

Q8 絵は独学ですか?学校や通信で習いましたか?
A8 独学です

Q9 これだけは譲れないというこだわりはありますか?
A9 眼鏡可愛いよ

Q10 今現在の絵に納得していますか?
A10 成長結果としてはまだまだですが、過程としては才能無い割には悪くないと思ってます

Q11 あなたの周りに同じ趣味(絵を描く)の友達はいますか?
A11 みんな上手いです。いつも白目向いてみてます

Q12 おられる方は絵を交換したりプレゼントしたりする? いない方はそういう友達が欲しい?
A12 最近忙しくて誕生日絵も全然描いてませぬ

Q13 絵を描いてて楽しいな!と思う瞬間
A13 目のハイライトと頬染めを入れた瞬間

Q14 逆にああ、嫌になる・・と思う瞬間
A14 靴と手は白目向いてます

Q15 好きなポーズ、パーツは?
A15 眼鏡

Q16 苦手なポーズ、パーツは?
A16 正面絵以外ほぼ

Q17 日常生活で「うわ、この瞬間を絵に(もしくはマンガ)にしたい!」と思うことはある?どんな時?
A17 思わないところからあんまり創作者には向いてないのかも

Q18 ブログで絵をUPしている人は絵に対する反応が欲しいですか?
A18 いただけるのは嬉しいです

Q19 では、いつも見てくれている人達に一言どうぞ!
A19 まだ飽きずに絵が描けてます

Q20 誰かに回す?
A20 特に

Q21 長々とお疲れ様です、ありがとうございました!
A21 眠いです


・メモ
[サークル]
(5/14〆)例大祭早苗ぬえSS挿絵2枚+扉絵 き-52a「Youjo定食」様

依頼SD四条貴音(アイドルマスター)
依頼緋袴東風谷早苗

【済】例大祭依頼SD霊夢チルノフラン文 の-14a「911」様
【済】例大祭依頼SDレミリア き-32b「たこわさ」様
【済】例大祭前髪ぱっつん合同パチュリー そ-27a「(仮)」様
【済】例大祭紅魔郷合同小悪魔 I-18b「Ripple」様


[落書きしたい]
ソードアート・オンラインヒロインズ→シノン塗ってます
ブレイブルーヒロインズ
ツインエンジェルヒロインズ
ストライクウィッチーズ
ボーカロイド(ミクテト)
出雲ちゃん(青エク)


お返事。

web拍手
4/2 22時頃
>>化物語はゲーム化するらしいですね。
3Dらしいですね。阿良々木さんがイケメンでした。八九寺かわゆい。


mixi

>>chikaさん
>>フィギュアとかだとなぜか不遇なまよいちゃん・・・
>>アタイもまよいちゃん大好きです。
>>かみまみた。かみまみまみた。かみまみた。俳句っぽい早口言葉。
いやいやいやいや、DVDパッケージ再現版のフィギュアめちゃくちゃ可愛いですよ。
渡辺先生の愛すら感じるレベルです。超絶欲しいです。


今日の追伸

もう一枚描き溜めしてあります。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう