fc2ブログ



  ■ What's New?

    2022/08/15 WORKS サークル情報更新







合格しました
2013.04.15 /  カテゴリ: イラスト
ヤマグチノボル統合のコピー

オタキロサミドス。
幾枝です。


・新作
先日、ヤマグチノボル先生が逝去されたと聞きました。
以前手術は成功したと伺っていたため、非常に驚きました。

ヤマグチ先生の作品に影響を受けたクリエイターは沢山いると思います。
かく言う私も、小説ではゼロの使い魔やストライクウィッチーズ・スオムスいらん子中隊がんばる、PCゲームでは市立アキハバラ学園やグリーングリーンと多くの作品に触れ、幾枝風児というキャラクターを構成する上で多くの影響を受けました。
魅力的なキャラクターとファンタジックな世界観、軽いノリの中に時折見せるシリアスな人間の感情。
特徴的な文体で読んでいて「ああ、いつものヤマグチさんだ」と思うことも多々有りました。
辛いときに小説を読んで気を紛らわせたり、イラストを描いてストレスを発散することなどもしてきたため、ある意味生きる希望をいただいたと言っても過言ではないと思います。
特に、イラストを描く上でも人生においても尊敬しているイラストレーターの空中幼彩先生と出会えたのは、魔界天使ジブリールのおかげでした。
おかげで私は未熟ながらもこうして楽しくイラストを描いています。

ゼロの使い魔はヤマグチ先生の頭の中のみでの完結となってしまったことは非常に悔やまれますが、今まで本当にお疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。
ヤマグチノボル先生、ご冥福をお祈りします。

http://p.tl/i/35018914

画質のよいpixiv版です。
評価いただけるとうれしいです。


・近況
大学院の入試受かりました。
いろいろあって大学院生になりました。

会社はお祈りが66件目にして就活を諦める形となりました。へたれ乙。


・大事なお知らせ

大学院が信じられないほど忙しくなるため、今年の例大祭9を区切りにしばらく同人活動を休止します。

あくまで休止ですので、時間の目処がついたら再開する予定です。
紅楼夢も申し込む予定ですが、頒布は既刊のみの予定です。

イラストの依頼に関しては一応聞いてみて下さい。
都合がつきそうならお受けします。

結構大事なので、よろしくお願いします。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/laboratory.html

東方理系合同誌「幻想ラボラトリ」
例大祭に向けて、鋭意製作中です。
豪華メンバーも出揃いました。今回も凄いです。


・メモ
[サークル]
例大祭自分の合同誌→4/21〆
夏コミ同人SS表紙・挿絵依頼→6月末〆

【済】東方名華祭グッズデザイン依頼
【済】同人SSキャラデザイン依頼

[落書きしたい]
ブレイブルー(ココノエとマコト)→下書き
P4Gヒロインズ(アイギスとラビリス)
ツインエンジェル(ナインとテスラ)
ボーカロイド(ミクテト)
出雲ちゃん(青エク)
めだかボックス(禊・鴎)→下書き


お返事。

mixi

なし


今日の追伸

修羅場までの猶予時間のようです。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう
過去ログ