■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





紅楼夢お疲れ様でした
2013.10.19 /  カテゴリ: 未分類 / テーマ: 同人活動 / ジャンル: サブカル
オタキロサミドス。
幾枝です。


・近況
東方紅楼夢お疲れ様でした。
イベント中のあれやこれやをメモしてましたんで書いておきます。

紅楼夢前日。

朝。
9時半ぐらい。
葉月とZERO3と村人Aと合流し、電車で大阪へ。
突然の電車一部運休。なんだか幸先がよくない。
それでも新快速に乗ってしまえば大阪まで1時間ほど。関西イベントバンザイ。

昼。
研究室の先輩に聞いてたあまり美味しくないというとあるつけ麺屋に。
麺はコシ強めの太麺でかなり好みでしたが、つけ出汁がちょっと胡椒辛い?
でも普通に食べられる味でした。もうちょっと甘みのある出汁の方が受けはよさそう。
大盛り無料は魅力的でした。
別に酷評してるわけじゃないから店名出してもいいか。梅田のつぼ屋です。

その足で鶴橋へ。
みどりんこと緑色の心臓氏に聞いてたカナリヤというパフェの専門店へ。
順番待ち1時間待ちを告げられ、近くの古本屋で時間潰し。
彼岸島とかいうスタイリッシュ丸太アクション漫画を読んでました。
5巻までしか読めなかったけど、続きは気になります。誰か貸して。
パフェ。
グラスの2倍の高さまで盛られたチョコレートパフェが650円とかおかしい。
美味しかったですが、フルーツ系のサムシングが乗ってないパフェは途中で重く感じました。
次は3000円の4人前パフェを頼もう。

ふらふらとなんばへ。
中古ゲーム屋とか色々探してふらふらしてました。
安くアルカナハート3かCoD:BO2かBF3辺りが買えたらいいなーと思ってたんですが高かったです。
誰か貸してください。
ZERO3がエルシャダイ買ってました。まあスーパーマリオを楽しんで下さい。ボクと相方はやりました。実況プレイやるんだよね?

大阪の大学院へ行った友人と合流し焼き肉へ。
肉より他のメニューが美味しかったというか、タレがいまいちだった。次はもう少しマシな店探そう。
というか地元でもいいから普通に美味い焼肉食べたい。

夜21時頃ホテルへ。
コスモスクエア駅からインテックス大阪近くのホテルまでの道のりは人もいないし涼しくて快適でした。
ホテルは大浴場もあり結構快適でした。
色紙スケブ勢がロビーにけっこういたようですが、チキンのボクは部屋で色紙描いてました。
日付が変わるぐらいに寝ました。

紅楼夢当日。

朝。
朝食バイキング。
朝からめっちゃ食べた。
部屋で仮面ライダー鎧武を見てからインテックス大阪へ。
仮面ライダー見てから行っても開場前に着けるとか最高過ぎる。

そして開場前サークル列とかいうものが形成されてて唖然。
30分ほど入場していく列をぼんやり眺めていましたが、途切れそうになかったので並んで入場。
いつも通りせこせこと設営して挨拶回りしてたら開場。

まだ戦利品の整理がついてないので、誰が来てくださったとかまとめてられてません。すみません。
ただ、枕河馬亜氏とあーちえねみー氏とみどりんは何回も会ったので、多分ボクの人生で攻略できるヒロインです。
スケブは8枚ぐらい描きました。けっこうカツカツでした。
月本葵さんは萌えキャラでした。
モレノさんとツキギさんは普通にイケメンだったので、いつか折ります。
虻さんと竜さんはいつも通りでした。婚約会見はいつですか。
ギンザケさんはタイムラインとのギャップが凄くてボクが浮いてる感さえありました。
今回は色々チェック漏れだの時間的にアレだのとあって予定の3分の1も回れませんでした。

イベント後。
みどりんとこのエビチリオフに行きました。
かーの氏とめっちゃ話す予定が、気付いたらはるかさんと話し込んでました。
完全に去年の紅楼夢の再来です。いやまあ楽しかったんですけど。

終わったら帰りました。
家着いたの0時30分ぐらいでした。
お疲れ様です。


今回は初めてのイラスト本としての初個人誌でしたが、結構手に取っていただけたようでありがたいです。
まあ価格はだいぶん勉強させていただくこととなりましたが。

次は例大祭かなあ。
就活でアレなので新刊出せるかわかんないですけど、とりあえず申し込むだけ申し込みます。


・メモ
[サークル]
次は例大祭?

[お仕事]
冬コミR-18合同

[落書きしたい]
ブレイブルー(ココノエとマコト)→下書き
P4G(アイギスとラビリス)
ツインエンジェル(ナインとテスラ)
ボーカロイド(ミクテト)
めだかボックス(禊・鴎)→下書き


お返事。

mixi

>>神酒緋水さん
>>P4Gの落書き……里中、直斗でおなしゃすw
メカ娘以外わからないです。


今日の追伸

寝たいけど寝れない。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう