■ What's New?

2017/08/15 WORKS イベント情報更新

温泉と焼き肉
2009.03.28 /  カテゴリ: 写真
20090328225144
オタキロサミドス。
旅行帰り!幾枝です。
流石に疲れました。

・写真+日常
昨日。
ルパンvsコナンを見ながら、作業してました。
作業片手でしたが、皆様諸々の感想を書かれているので私からは遠慮しておきます。
正直な話をすると作業に夢中であんまり覚えてないだけなんですけど。
コナンは結構前に飽きたのでかれこれ三年ぶりぐらいに見た気がします。
古いルパンシリーズやらないかなあとか思いながら見てました。
あと、緑川さんっぽい声の人がいたようないなかったような。

朝。
六時半に起床。
黒尽くし装備に着替えて出発。
駅で葉月と合流し、予定通り電車に乗り込み出発。
やっぱり葉月とは愛称がよろしく、雑談しているともう三ノ宮。
実はその二つ手前の駅から乗り物酔いで頭がくらくらしてたのですが、まあそこは目を瞑り。
三ノ宮でバス停を探してふらふら。
案の定というかお約束というか、やっぱり迷ってました。ごめんね葉月(´・ω・`)
バス停に着き、バスに乗り込む。
時間になっても誰も来ない。そして私と葉月の二人だけを乗せて出発。
図らずして貸しきり状態のバスに、一つの座席に二人で座るというラブラブ改め仲良さっぷり。

午前十時前。
有馬温泉到着。まだ早い時間だったのでほとんど人がいませんでした。
一にも二にも、まず温泉へ。
まずは銀の湯へ。
湯船に浸かったり、サウナに入ったりしつつ葉月と雑談。
始めは全く人がいなかったのに、次第と人が増えてきました。
そろそろ頭がふらふらし始めたので上がりました。入浴時間は一時間半ぐらいでした。

少し頭を冷ますため、出店歩き開始。
ETC全国千円+春休みということもあり、何時の間にか凄まじい人が。
車と人の間をすり抜け、昼食代わりに出店で色々と食べました。
とりあえず豚汁とハムカツ、揚げたてチーズてんぷらに豆乳ソフトクリームが美味かったです。

色々と食べた後、足湯で三十分ほど時間潰し。
そしてメインディッシュの金の湯へ。
ここはサウナこそ無いですが、温泉って感じのする温泉です。
ここでも一時間程度浸かって上がりました。
風呂上りは勿論ビンのコーヒー牛乳。腰に手を当ててイッキ!私はこのために生きている!(力説)
頭がふらふらとしていたので、湯冷ましも兼ねてハイキング。
温泉神社とやらを参拝するついでに展望台まで足を伸ばしました。
森林浴、というには少し大袈裟かもしれませんがかなり気分はすっきりしました。
のんびりと山を下り、時間を見つつ休憩がてらに喫茶店に腰を据えました。
凄く雰囲気のいい場所で、コーヒーがちょっと高くても全然気にならないぐらいいい場所でした。
懐かしいポケモンの話題と、何時ものエセ科学雑談に花が咲いてました。

帰る一時間前ぐらいになり、名残もあったのでもう一度金の湯へ。
改めて温もり直し帰りのバスに乗りました。
予定していたよりも早く着いたので、予定よりも一本早い電車で帰りました。

その後、モアイに連絡を入れ三人で焼肉屋へ。

モアイ「何処行ってたんだ?」
私「葉月と温泉にデート」
モアイ「キモい」
私・葉月『ですよねー』

焼肉バイキング。三千円以下というとてもコストのいいところです。
だばぁ焼きを知らないモアイにたーっぷりとご教授してあげました。
上カルビ・上ロースもだばぁ余裕です。
ホルモンは幾つか乗せただけで火柱が上がり、だばぁすると阿鼻叫喚の地獄絵図になりかねないと判断して止めました。
ここのホルモンは結構いいものらしく、油がかなり大きくついているのが火柱の原因かと。
やっぱり葉月とモアイと私の三人で集まるといつものテンションになりますね。楽しくてたまらないです。
でも、これからは社会人が一人に大学生が二人。中々会えなくなります。
今後何時会えるのかわからないですが、是非また集まりたいものです。

今。
お腹苦しい。

あ、何か亜子さんが「冥界で最近流行しているスイーツ兵器(笑)」を送ってくるとか。
来たら葉月たん呼んで食べてみます。多分。

お返事。

mixi

>>カイリュウさん
>>待ってます
うはー緊張するwww

>>亜子光さん
>>私も頭痛を伴わぬ吐き気がしています。
>>幾枝様のテレパシーか何かですかね。
>>――いいえ、ただ単に腹を冷やしただけでした。
たまーに、何の前触れも無しに吐き気が襲ってくることがあります。
これがバキで有名なシンクロニシティというやつですね!げろげろ!
お腹は冷やさないようにお気をつけをwww

今日の追伸

明日は最後の予備校です。張り切って頑張ります。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑