■ What's New?

2017/08/15 WORKS イベント情報更新

とりま、トッポブで
2016.04.03 /  カテゴリ: イラスト
ファラ統合のコピー ファラ統合のコピー2

オタキロサミドス。
幾枝です。

・イラスト
グランブルーファンタジーより、ファラ。
とりま、トッポブで。面白かったっすね。

pixiv版です。
評価いただけると嬉しいです。

・近況
台湾行ってきました。
食い物と公共交通機関がとんでもなく安い。
漢字メインなので、大抵の字はフィーリングで理解できるのは助かりました。
あと、コンビニ店員レベルでも英語喋れるのがありがたいですね。

せっかくなので忘備録程度にまとめます。

3/26。
関空がくっそ混んでて、2時間前に到着したのに飛行機乗り込む頃には出発10分ぐらい前でした。
チャイナエアライン、機内食が有能。美味かったです。
ポークがトンポーロウ、チキンが鶏南蛮のちらし寿司?みたいなのでした。
機内でジョン・ウィック見ました。ぼくは割と好きでした。payday2好きな人は好きそう。

着いたらすぐ送迎バスに乗り、ホテルへ。
台北ガーデンホテルっていう、すぐ近くにカルフール(業務スーパーみたなとこ)があるとこです。
めっちゃ高い階で景色がすごくいい部屋だったうえ、部屋もめっちゃ広かったです。

とりあえず「士林夜市」へ。MRT(公共鉄道)で。
販売機では切符の代わりにプラスチックのメダル(トークン)が出てくるんですけど、これ駅の改札入るときにタッチするんですよね。
メダルっぽいものが出てきたんで投入するもんだろって思ってたんで、10分ぐらい改札で迷いました。

士林夜市。
胡椒餅。焼いてる釜がすごかった。というか、露天で釜設置してあるってのがすごい。
牛肉麺。高菜っぽいのが美味かった。すごい五香がきいてた。
米のソーセージに肉のソーセージを挟んだホットドッグ(熱狗)。なんかキムチとか色々入ってて微妙だった。
油おこわ。まさかビニール袋に直接ご飯を叩き込まれるとは思ってなかった。台湾っておおらか。
生春巻き。ピーナッツ粉が沢山入ってて甘かった。
牡蠣お好み焼き(牡蠣オムレツ、の方が正しいか)。めっちゃ小粒の牡蠣だったけど、けっこう沢山入ってた。
タピオカミルクティー。〆。紅茶が濃くてすごく美味しい。安いし量もある。
コンビニで悠遊カード(公共機関とかコンビニで使えるチャージ式プリペイドカード)と爽健美茶を購入。
悠遊カード、鉄道だと2割引きになったりとトチ狂ったかのようなお得さがあるすごいカード。
台湾の爽健美茶、すごく美味しい。不思議。日本のより濃いと思います。

3/27。
朝食。ホテルバイキング。
めっちゃ豪勢。美味い。

九分(正しい漢字は機種依存文字になるので割愛)に行きました。MRTとバスで。
なんでか知らないですけど、乗り合いタクシーの呼び込みを一度もされませんでしたね。周りの人らめっちゃされてたんですけど。
黒スーツにネクタイと革靴って出で立ちがよかったのでしょうか。ビジネスマンみたいな。
千と千尋の舞台になったというアレですね。ぼく千と千尋見たことないですけど。
ものすごい人でした。景色もよかったです。
芋圓(タロイモ団子)。冷たいやつって注文したら氷普通にぶち込まれて焦った。団子はすごいいい具合の甘さでめっちゃ美味かったです。安いし。
今調べたら「頼阿婆芋圓」っていうかなり有名な店だったみたいです。
中国茶。「九分茶坊」っていうとこで本格中国茶飲みました。たぶん、この店が旅行中で一番高い食事でした。それでも日本円にしたら3,000円ぐらいだけど。
めっちゃ雰囲気いいし、お茶は美味いし、烏龍茶のチーズケーキとか殺人的なクオリティなんで是非食べてください。
あとなんか道中にあった露店で水出しコーヒー買ったんですけど、普通に美味しかったです。
九分離脱。バスとMRTで普通に台北まで戻りました。割となんとかなりました。

夜はあまむらさんに紹介してもらった「京鼎樓(ジンディンロウ)」に行きました。
点心で有名な店みたいですが、何がってテーブルに置いてある酢がめっちゃくちゃ美味いんですよここ。多分黒酢。
小籠包と海老蒸し餃子。最高。台湾にしてはちょっと割高だけど、それでも日本価格で見れば破格です。
牛肉麺。夜市のより上品な感じ。どっちも好き。
海老とアスパラ炒め。すごいさっぱりしてたけど、これもかなり美味なやつ。
もっと食っとけばよかったと後悔してます。
ホテルまで戻ってきて、土産を買いにカルフールに。マジで業務スーパーみたいな感じでした。
ここがまた楽しい。ほんと色々ある。土産になりそうなものもクッソ安い。超おすすめ。
ホテルに戻る途中に、名前忘れたけど魯肉飯のチェーン店で魯肉飯食いました。
普通に美味かったですけど、今度はもっと屋台みたいな場所で食いたいっすね。

3/28
空港までの送迎の関係で昼前までホテルでゴロゴロして、空港行きました。
飛行機内でマッドマックス 怒りのデス・ロード見ました。
まあまあ面白かったですが、正直あそこまでカルト的人気になった理由はよくわからんかったです。
前に見たキングスマンが趣味に合いすぎてて当面あれを超えるものとは出会えなさそう感。
1時間飛行機が遅れたおかげで、最寄り駅までの電車が終了してしまい、姫路からタクシーを使うハメに。
疲れました。お疲れ様です。

C90、夏コミ申し込みました。
グランブルーファンタジーの種族変更本で攻めようかなと。
成人向け・一般向けの2冊を目標に製作していきたいと思います。
受かったらサークルカット出します。

TRPGシノビガミゆっくりリプレイ動画作ったんで見てください。

Enty始めました。
(フォローはじわじわしていただけてるんですが、支援は)ないです。

イラストのお仕事マジでください。

【グランブルーファンタジー】
リミテッドカタリナとアーミラとオリヴィエ出ました。

【艦これ】
望月/霧島改二/鳥海改二/巻雲/武蔵/伊8/大淀/香取Lv150/RomaLv142/鳥海Lv129/霧島Lv70。
眼鏡、増えたらしいですね。
……正直、キャラ熱はあるんですけど、ゲームシステムがグラブルの方が肌に合ってて、最近ログインしてないです。

・メモ
[サークル]
夏コミ 当落待ち

[お仕事]
【済】ガルパン文化祭合同誌
【済】版権イラスト依頼

[落書きしたい]
ブレイブルー(ココノエとマコト)
P4G(アイギスとラビリス)
ツインエンジェル(ナインとテスラ)
ボーカロイド(ミクテト)
めだかボックス(禊・鴎)

お返事

ありません

今日の追伸

そろそろ動画作成に戻る。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑