■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





ロングバトン
2009.03.29 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
バトン超疲れました。幾枝です。
昔やったやつ並の長さですね。


・バトン
いただいたバトンは(気付けば)基本的に全てお答えします。
それが私クオリティ。カイトスさんからのバトンです。

1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい。
(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]
4:バトンの名前は変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。

●そんな6人にバトンを回す
適当にどぞ。

●名前は?
幾枝 風児。

●いくつ?
見た目オッサンですが18歳。ホントですって!

●職業は?
大学は決まってますがまだ入学してないので一応NEETですね。

●趣味は?
文章書いたり、かなり多種多様な本読んだり、へたれ絵描いたり、料理したり。
小火器とか好きです。それほど詳しくないですけど。
動物飼うのが好きです。特にハムスターは常に飼ってます。
神話とか好きです。うろ覚えが結構多いですけど、日本・クトゥルーとか。
他にも色々好きです。よく言えば多趣味、悪く言えば飽き性。

●好きな異性のタイプは?
最低限中身がまともで常識のある人。
話していて楽しく、且つ話を楽しそうに聞いてくれる人。
見た目は正直どっちでもいいですが、よければ尚良し。
あと、私のおかしな性格を理解してくれる人。何気に重要。

●特技は?
妄想。これが文章に昇華したりへたれ絵に昇華したり。
あとは物忘れですかね。特技なのかな。

●あなたが愛する人へ一言
踏んで下さい。

●今悩みある?
今後のサークルについて、が一番かなあと。
何も考えていないようで、実は考え始めると胃がキリキリ痛むぐらいかなり真剣に考えていたりします。
外には悩んでたり苦しんでいたりするとこを見せたくない意地っ張りですので。

●好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物、と聞かれるとかなり多いので困ります。強いて言うなら春巻きとか寿司とか。
あと、みんなで騒ぎながら食べる焼肉とか凄い好きです。
嫌いな食べ物はキュウリ。漬物なら食べられるけど、生だと絶対無理です。

●好きな人は?
愚問ですね(不適な笑み)

●回す人を紹介して!
きっとマイミクの誰かがやってくれると信じています。

●今まで年上と付き合ったことがある?
ないです。

●この気持ちは負けない!ってのありますか?
何かに向かっている時の真摯さは、何に関しても負けないつもりです。

●あなたは一人旅に出る事になりました。まず何をしますか?
ネットカフェの快適さに難民が最近増えている理由を知った、という兄者の言葉を思い出します。

●アナタは本気で酔ったときどうなりますか
酒はそこまで呑んだことがありません。好きですけどそこまで強くないので。
車酔いですと、基本的にいつもガチで酔ってます。死にそうな顔してうなだれます。

●好きなお笑い芸人は?
最近の人は知らないのですが、ヒロシ。自虐ネタが私のネタに近しくて好きです。

●自分を動物に例えると?
豚って昔はよく言われてました。性格的にはハムスターかなあと。

●携帯の着信音は?
携帯が今手元に無いのでパスします。
とりあえず東方着メロが中心です。

●最近一番がんばったことは?
ムーンライトながら号で吐かなかったことと、十年前の白玉粉を舐めたこと。

●携帯の待ち受けは?
いつぞや自分で描いた、モノクロ魔理沙。

●好きな男性キャラBEST5は誰ですか?
1位 渋川さん
2位 こーりん
3位 ダイアーさん
4位 スーパードッポちゃん
5位 吉良良影
みんな好きだから本当に順位付けするのは苦手です。

●最近疲れたことは?
多過ぎてパッと出てこないのが正直。

●バトン回答し終わった後何する?
寝ます。

●好きな女子キャラBEST5は誰ですか?
1位 えーき様
2位 さとりん
3位 ルナ姉
4位 ゆかりん
5位 キャノ子
みんな好きだから本当に順位付けするのは苦手です。

●今現在、あなたは何に飢えている?
金と時間と才能

●どんな仕草が好き?
上目遣いとか。

●今あなたの後ろにあるものは?
ジョジョが林立する本棚。

●何フェチ?
部位的なフェチはこれといって。

●学校へ行きたい?
これから行きます。

●自分の好きなところは?
馬鹿なところ。
でも最近自分に理性が出てきたのか、馬鹿をしなくなった自分が情けない。

●携帯の機種とその色は?
W53CAの黒。

●好きな色は?
黒。

●好きなアーティストは?
再生数なら岸田教団に次いで石鹸屋が。
他にもボーカルアレンジの大手様は大体聞いてます。
東方以外でなら真理絵さんとか生沢祐一さんとかいとうかなこさんとか千葉由美さんとか。基本エロゲ。

●好きな漫画を挙げられるだけどうぞ
ジョジョ・バキは王道。鋼の錬金術師とか、かりあげくんとかも好きです。

●最近の平均睡眠時間は?
最低でも六時間以上は寝るようにしています。

●貴方が歴代の仮面ライダーの中で一番好きなのは?
平成ライダーならストーリー性ではファイズ。一番笑ったのがオンドゥルことブレイド。
旧ライダーでは一番扱いが酷いと高名なV3。見たことはないんですが。

●好きな声優さんは?
声優さんはあんまり強くないのが正直なとこです。
春日りかさんが凄く好きなのですが、知らない人が多いかも。

●このアニメ(漫画)の世界に入ってみたいと思った作品は?
一番に東方。次点でモンハン。

●血液型は何型?
O型

●PN(HN)の由来
「不審者」のFという言葉を入れたくて模索した結果「いく えふ うじ」に落ち着きました。

●ネットの際は何派?デスクトップ?ノート?携帯?その他ゲーム機器?
この間まではノートでしたが、今は新相棒のデスクトップ。

●好きな映画は?
ジャッキーチェンのシリーズとか好きです。あとトリックとか、相棒とか。

●最近ハマってる小説は?
この間はFate/Strange Fakeとか狼と香辛料とか。他にも禁書目録とかキノとか好きです。
一般ですと最近読んだのはパラサイト・イヴとか。

●魔法を使って、誰かに会えるとしたら?
とりあえずマイミクさんを全員集合させてBBQ大会とかやってみたいですよね。

●性格はどんな感じ?
熱しやすく冷めやすい。
何でも一人で抱え込んで一人で悩んで一人で結論出して後悔するタイプ。
頑固でジジくさく、ドケチ。それでいてものすごく寂しがり屋で嫉妬深い。

●将来の夢は?
なれれば教師。昔は獣医だったのですが、学力の関係で挫折。

●なんでmixiを始めたの?
確かにゃん仔に誘われて。

●変態? or 変人?
両方と言わざるをえない。

●コスプレしたい派?させたい派?
同上。

●自分の目標
自分を自分として見失わず、趣味を趣味の領域からはみ出さず。
尊敬する人は何時までも尊敬の念を忘れずに、自分の人間性を豊かにするために貪欲に教えを請う。
そして、自分を取り巻く全ての人々に感謝を。

●貴方、何依存症?
ネット。

●プリン派?ゼリー派?
パンナコッタ。

●死ぬまでに一度行っておきたい国は?(いくつでも回答可)
基本的に海外旅行が嫌いなので、これと言って無いと言えば無いです。
もしどうしてもと言うならヨーロッパ方面が面白そうかと。
それと地獄。

●あなたのお部屋はタタミ?フローリング?
畳。

●絵は描く方?それとも見る方?
最近は描いてますが、絵と言うにはあまりにもアレなものでして……。

●スポーツはする派?観戦派?
どっちも全く興味ないです。
するとすれば剣道をちょっとやってたぐらいですか。

●お気に入りに何件くらい登録してありますか?
ブラウザのお気に入りですと三十件程度。

●よく使うペンの色は?
黒。というかそれぐらいしか持ってないという。

●人生の中で死ぬんじゃないかと思ったことは?
中学校二年の時に、42.7度の熱で入院したとき。
母者が言うには生まれてすぐに髄膜炎で高熱が出て、心停止までいったらしいです。
よく生きてたなあ、私。

●貴方がよく利用するコンビニは?
基本、高いので利用しません。一番家から近いのはローソンですね。

●回してくれた人にメッセージを
素敵なバトンをありがとうございます。

●mixiやっててよかったって思うことは
とにかく沢山の人と交流が持てたことですね。

●自分って知らない人からみて、ぱっと見どんな印象だと思う?
年齢通りには見えないオッサン。

●もし明日死ぬなら?
自分だけ死ぬなら色々と後片付けをして、周りの人に挨拶を。それとHDDとパソコンを葉月に。
人類全てが滅びるならやりたい放題やります。

●最後の発信履歴は?
3/28の21:39、亜子さんに。

●最後の着信履歴は?
3/28の20:44、亜子さんから。焼肉食ってましたごめんなさい。

●好きな芸能人は?
藤田まことさん。……芸能人?

●人生において大切だと思うことは?
母者には「他人様に迷惑をかけるな」と言われています。最もだと思います。
爺者には「金が無いのは首がないのと同じ」と言われていました。最もだと思います。
私は「未来は来てから考える」と持論を抱いています。
流転する時代の中、予想外の事態にも機敏に対応しなければならないというのが建前。
実際は後のこと考えるの面倒くSEEEEEEEEE!から適当に生きようってところ。

●最近あった面白いことは?
今日、予備校で「凄く……おおきく掘りかぶって」の中国語版で盛大に笑ったこと。

●あなたは犬派?猫派?
両方好き過ぎて困ります。

●好きなヒーローは誰ですか?
「正義のヒーロー」というAA長編に出ていた主人公のフーン。

●クラシックで好きな曲があったら教えて下さい。
アイネクライネナハトムジークはみゃ氏に覚えさせられました。

●この一週間で買った一番高いものは?
組み立て用パソコンパーツ。

●デスクトップの壁紙は?
ノートパソコンは処理を早くするため無地。緑一色。
デスクトップの古い方は瀬尾さんの東京タワー。新しい方はpixivの「手の描き方講座」。

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
ポン・デ・ダブルショコラ。丁度さっき買ってきたとこです。

●今日のお昼ご飯は何でしたか?
豚と海鮮とチーズ入りもんじゃ焼き。

●カラオケで必ず歌うアニソンは?
アニソンとか最近歌ってませんね。
とりあえず石鹸屋は全部歌い、東方系の曲を適当に歌っていきます。

●好きな飲み物は?
ブラックコーヒー(インスタントは無理)と小岩井のいちご牛乳、それと日本茶に紅茶に中国茶。

●PCとゲームどっちか捨てろって言われたらどっち??
PCあったら大抵のゲームってできますよね。

●昨日の朝ごはん・・思い出せる?
牛乳とコーヒー。
最近はずっとこれだから間違いないかと。

●癖ある?あったらどんな癖?
思考活動に没頭してくると激しい貧乏揺すりと爪を噛むこと。

●お気に入りはフォルダ分けとかしてる?
してないです。

●好きな動物は?
ハムスター。
大体動物は好きですが、ヤモリとか結構可愛いなと思うんですよね。

●好きなサンリオキャラクターは?
不快。

●そーちゃんはどんぐらい好きですか?
きりんさんよりすきです。でもえーきさまのほうがもーっとすきです。

●生まれ変わったら何になりたい?
占いによるとニンニクらしいので、もうそれでいいかなあとか思ってます。

●白雪姫に出てくる魔女にアナタはだまされるか?
「知らない人から食べ物を貰ったら、貰った人に直接食わせて毒見させてから食べろってばっちゃが言ってた」

●この世からPCが消えたら?
考えたくないのが正直なとこです。

●もし、100万円当たったら??
台所~風呂場にかけてをオール電化にリフォーム。
もうちょっと金額があれば今住んでいる家の建て替え用の積立金に。
十八歳が持つ夢じゃないと親によく言われます。

●あなたは腐女子さんですか?百合さんですか?
漢です。

●『彼女』と『ドジョウ』を聞き間違えるヒトってどぅ思います???
『ティッシュ取って』を『スパポリタぁ~ン』と聞き間違える私よりマシだと思います。

●小学校1年生のときの担任の先生ゎ好きですか?
覚えてないです。

●なに部に入ってますか?
高校はコンピューター部(部長)と自然科学部を兼部。
中学では剣道部と科学部(という名前の奉仕活動部)に所属。

●このバトンやるのに何分かかった?
途中でお酒呑んだりしてたので把握してません。

●どこ住みですか?
兵庫の某世界遺産のお膝元。

●初音ミクって知ってる??
一応。

●好きなスポーツは?
基本嫌いです。
昔、剣道と器械体操はやってました。

●このバトン・・・・いつまで続くと思う??
質問の続く限り。

●あなたは現在、恋人いますか??
一応いることにはなっているのかなあ……?

●ハルヒ踊れる?
一時期は全部いけましたが、今はサビだけなら。

●今眠い?
アルコールがいい感じに回ってきてます。

●サッカーチームで好きなチームは?
そもそもサッカーを見ないという。

●君って、ヲタクさん?オタクさん?
どう違うのかはわかりませんが、少なくとも一般人では無いはずです。

●二次元好き?
好きです。

●幸せって?
真面目に書いたら定義付けから始まってえげつない文章量になることが目に見えているので省略します。
強いて言うなら美味しいものを食べながら、色んな人と出会ってお話できることではないでしょうか。

●「クフフのフ~僕と契約~」どう思いますか?
「俺、外道マーボー。今後ともヨロシク」

●愛している人にもしも逢えたなら・・・?
合意の上でお姫様抱っことかしてみたい。

●orz
オタキロサミドス。

●最近はまったドラマは?
最初から最後まで見た連続ドラマと言えば、トリックと動物のお医者さんとチュモンぐらいです。

●あなたの口癖は?
「ちなみに」が口癖だって昔DAO氏に言われました。

●あなたのカラオケの十八番は?
石鹸屋とまりおさんぐらい。基本ものすごい音痴です。

●トレハロースをどう思いますか(ニヤニヤ)
天然の糖でしたっけ。

●贈り主は何に似てますか?(動物、人、キャラ可)
昔、私が書いてた小説の主人公と名前が同じなので第一印象はそんな感じ。

●印象に残っている夢は?
正夢は基本的に覚えています。
あと、日記に書いた夢とか(ドナルドの運転する車に葉月と乗って走り回る夢とか、父者に背負われて墓場を跳び回る夢とか)

●俺の嫁に一言
貴方の嫁がわかりません。

●UFOらしきものを見たことがある?
人魂ぐらいならありますけど。

●大きい動物は好きですか?
そもそも動物が全般的に好きです。

●神様を信じる?
神話とか大好きのクセして、実のとこあんまり信じてないです。
強いて言うなら又吉イエスとか好きです。

●長生きしたい?
太く短く。それほど長生きはしたいと思いません。

●モケーレ!
モケーレムベンベごっこしているおぜう様に襲われたいです(性的な意味で)

●10年後の自分を想像してみて?
墓石が見えます。

●好きな麺類は何?
ラーメンが好きです。次点でうどん。

●自分の持ってるもので一番心のこもってそうなものは?
皆様から買ったりいただいたりした同人誌やグッズ。

●好きな酒は?(追加)
そんなに強くないですが、自分にはワインが合っているのかなあと最近思いつつあるこの頃。


うん、相当時間食いました。


・日常
手短に。
午前中は母者の新車を引き取りに。型落ちのWISHでも、マイナーチェンジの最終段階らしいです。
車はよくわかりません(´・ω・`)

午後からは最後の予備校。
同人活動をしている中で、歳とかほとんど変わらないのに凄く有名になっている人が沢山いて羨ましいを通り越して妬ましく思っている自分が嫌だーみたいなことをぽろっと先生に零してしまいました。

「結局、自分は同人活動で何がしたいの?」

先生は、そう問いかけてきました。
先生には見えないようにしていましたが、思わず涙が。
自分でも忘れていたのですが、同人活動を始めたのは金儲けのためでも人気のためでも無かったんですよね。
『作りたいから作る』、それだけの単純にして最も硬い芯があったことをすっかり忘れていました。
最後の予備校での授業は、私にとって大事な事を思い出させてくれるとてもいいものでした。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。
途中で先生と二人で「凄く……大きく掘りかぶって」を予備校のパソコンで見て大爆笑していたのは内緒。


お返事。

mixi

>>蒼井幹也さん
>>あと堀江由衣もいた件について
>>親が録画していたので確認したらグリリバがいましたね、確かに
名前は聞いたことありますが何の人か知りません/(^o^)\
声だけでしたので自信がありませんでしたが、やっぱりいましたかw

>>ブリアンさん
>>三ノ宮に行ったんですね
>>もしかしたらどこかですれ違ったかもしれません
>>有馬温泉いいですね
>>わたしもいつか行きたいものです
>>それと今日体験版が届きました
そんなに長くいなかったので、どうでしょうw
有馬温泉は二度目になりますが、やっぱり温泉はいいですねー。とにかく人が多かったですがw
無事に届いてくれたようで安心しました(´・ω・`*)

>>筆者さん
>>だばぁ焼き伝授されたんですか兄貴www
>>あぁそれにしても男二人でデート、羨ましい・・・きっとクオリティの高い会話が繰り広げられてたんでしょうねぇ・・・いいなぁ。
あれは偉大なる文化として継承すべきことだと思います!
普段やっている馬鹿な会話とあんまり変わらないですよw

>>cooryさん
>>自分も緑川さんらしき声に反応してましたw
と言いましても、私は緑川さんと伊藤健太郎さんぐらいしか声わからないんですがwww


今日の追伸

久々に日記記入時間が一時間半近くに。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう